雪国に住むオヤジの日記

タイトルそのまんま、昨日の事も忘れるのでボケ防止です。

また日帰り出張に。

2016-10-18 21:08:46 | 日記
10月18日(火)

先週もオホーツク方面へ一人で行ってきたのだが、今日は上司と道北へ日帰りだ。
車はまたLマークの高級車で。
上司の運転でスタートして、まず砂川で一休み。

おやつが欲しい気もしたが当然パス。

高速を降りて留萌で運転を交代して、目的地へ。
地元の車もイマイチ飛ばさないのでゆっくり走っていると、
助手席の上司から、行っちゃって大丈夫じゃない?
仕方なく前に出て少し行くと、白黒カラーのSバルの300馬力が出てきてドッキリ!
何とかセーフでお昼に目的地に到着しました。。



ここでランチ休憩を取り、午後からのお勤めに備えます。
ランチは名物らしい、シジミラーメンを注文。
900円は高い気もしたが、一回は食べて見ようかと。

臭かったり、ジャリジャリしてたら嫌だなと思いながら食べてみると、
あっさり塩ラーメンで、まぁ美味しかったです。
シジミは、臭くもジャリジャリも無いけど、インパクトも…。
次回も900円は、…。

午後一の仕事は3時前には無事終わり、上司の運転で帰路につきました。
途中、ここでトイレ休憩。






そして、留萌で運転を交代して、帰社となりましたが、
途中、無料の高速区間で日が暮れ、後続車の車種の判別が出来なく成った頃、
対向車線でルーフから小さい赤色灯を出したク(ラ)ウンと仲良く路駐する乗用車を発見。
次の瞬間、元気よく後ろに合流してくる車があり、
ベッタリ張り付いてるので、スピードを落とすと、
追い越し区間なのに離れていく変な動き。
次のインターで居なくなったけど、何者だろう。
その後は流れに乗って無事に帰って来ました。
疲れたぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余してもしょうがないんで。 | トップ | ストレスは食べて解消、 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお疲れさまでした (呑み過ぎ食べ過ぎ太り過ぎ)
2016-10-18 22:33:33
つい最近通った道だなあ。なんか奇偶ですな。

あの無料高速、アホみたいに飛ばすヤツ多かったから
取り締まる方も気合い入れてるんだろう。
ましてLマークとかだと目を付けられやすいかも。

天塩でしじみラーメンか。来季は足を延ばしてみっかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。