雪国に住むオヤジの日記

タイトルそのまんま、昨日の事も忘れるのでボケ防止です。

余してもしょうがないんで。

2016-10-16 22:58:08 | 趣味
10月16日(日)

天気もイイし、パワステオイルの交換をまた。
オイルを循環させる為にハンドルをぐるぐる回すんで、
タイヤの下にダンボールを敷いて開始。

フロントをジャッキアップすればいいんだけど面倒なんで。
今回は、ラジコン用の燃料ポンプが有ったのを思い出したので、使ってみました。

水色のハンドポンプをぐるぐる回してオイルを抜いて、

入れる時はジョーゴで。
ハンドポンプはアルコール燃料用で、ガソリンに使うとシールがダメになるって書いてあった気がするが、オイルはどうなんだろう、
まあ、壊れたらその時だ。
で、抜いて入れてハンドルグルグルしてまた抜いてを繰り返して、
チョットだけ残して、

敷いたダンボールは穴が開いちゃってました。

そして、チョット走ってオイルの量を確認して終了しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エア抜きつづきと。 | トップ | また日帰り出張に。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどダンボール (呑み過ぎ食べ過ぎ太り過ぎ)
2016-10-17 19:18:33
タイヤやタイロッドなんかが傷みそうで、出来るだけ
やらないようにしたい『据え切り』の対策、名案ですな。

あまり機会はないだろうが、今後の知識として習得
させていただきます。

電動パワステのデミちゃん、据え切りすると『ウィ~ン』
って音がしますが、そんなもんなのかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。