雪国に住むオヤジの日記

タイトルそのまんま、昨日の事も忘れるのでボケ防止です。

転ばぬ先の・・・?

2017-08-10 12:07:05 | 日記
8月第2週

速度取締りレーダーが狙い打ちになってからは無意味、
って事で20年以上前から使っていなかったレーダー探知機。
だが最近ヒヤッとする事が続いたりもして、検討していました。
確かに前方で誰かが照射されれば感知出来るし、
老化でオービスをうっかり忘れてなんて事も回避出来る、
GPSで取締りポイントなんかも教えてくれるらしいし、
でも気休めだから高いのは・・・。
これからはレーダーからレーザーに移行して、探知できなくなるようだし。
って事で、1万円の予算で探し始めたが、無い。
有った!と購入しようとしたら、メールアドレスと一緒にパスワードの入力も求められたりして、
怪しいと思ってサイト名で検索したら、ソックリな?本物サイトが見付かって、
デカデカと『偽サイトに注意!!』って書かれてました。
あぶない。
結局いつものア○ゾンで、大型ホームセンターの目玉の倍近い価格で購入。
でも、探した中では安いし、無理やり納得です。

さっそく取付。
位置は右側のAピラー根本が定番らしいけど、あえて真ん中に決定。
配線は、エアコン吹出口のパネルを欠き込めば綺麗に納まりそうだけど、
こんなパネルでも結構高いようなので、ダッサく露出としました。

使った感じは、レーダーの感度は昔のよりかなり低いようだ、
誤作動でウルサイし、GPSがメインだからか。
取締りポイントも、昔は路肩が広くなってて良くやってたけど、今は無い所を教えてくれたり、
結構頻繁にやってる所を教えてくれなかったり、
やっぱり気休めかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのハイオク満タン | トップ | ナビの交換 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らくらくモードが良いかも (呑み過ぎ食べ過ぎ太り過ぎ)
2017-08-11 09:30:01
最初のうちは楽しんでいたのだが、最近は『常になんか喋ってるカンジ』との妻の苦情から、「らくらくモード」にしてみたところ、余計な警告は少し減った感じですな。

先日メーカーサイトの情報登録状況を見てみたが、ユーザーが見かけた情報を「片っぱしから」登録されているようだ。

あと、最新のデータをダウンロードしてデータ更新もしてみたが、近所を乗ってる限りは変化なしでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。