雪国に住むオヤジの日記

タイトルそのまんま、昨日の事も忘れるのでボケ防止です。

撮れてない。

2017-12-04 06:49:29 | 日記
11月最終週

早出の妻に付き合って、早起きして車で出かけてたのだが、
バッテリーが消費しないように消してるドラレコの画面を点けてみると、
録画状態だけど録画時間のカウントが止まってる。
スイッチを入れ直すと録画しはじめるが、翌日確認するとまた。
本体の初期化とsdカードのフォーマットをしてもまた。
今度はパソコンでフォーマットして、ファームウェアのアップデートもして、
翌朝、今度はフリーズしてる。
録画データも見付からなかったり。
もはや壊れたか。
ネットで調べると、ドラレコの不調は繰り返し録画で劣化したsdカードの不良が大半らしい。
安物は半年持たないとか、高耐久のが有るけど高いとか。
とりあえず替えてみよう、ポチッ。
もちろん安物です。(64GBで2500円ほど)


古いのはコレ

変えたら直ったっぽいけど、少し様子を見るとします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬前の撤収 | トップ | 撮れてはいる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一流メーカー品のようだが (呑み過ぎ食べ過ぎ太り過ぎ)
2017-12-04 20:10:04
古いヤツ、イマドキは課題の多い企業だが、技術的には
高そうな気もするがダメか。

新しいヤツ、大容量な分だけ上書き頻度が下がって長持ち
するかも。

ウチのもちゃんと写っているか、今度確認してみよう。

コメントを投稿