*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*ゆいまま 軽井沢へ行く<前編>*

2012-07-23 00:42:57 | *お出かけ*

みんな~!ご無沙汰しちゃってごめんなさい
もっと早く更新する予定だったんだけど何故か(←ぐーたらだから)又々こんなに空いてしまったぁぁぁ

軽井沢の記事も書く書くって言って全然書けなくて、もういっか~~~って何度も思ったんだけどさ…
もしかしたら一人くらいは楽しみにしてくれてる人がいるかもしれないから
薄れかけてる記憶を辿って書こうと思います。
今回は緑がいっぱいで目に優しいブログとなっております




えっと・・・6月の初めに友達2人とゆいままの3人で一泊で軽井沢に行ってきました(書くの遅っ)
このメンバーは前に神宮ランチヒルトンでデザートブッフェに行ったメンバーです。
なんと、ディズニーシーに続き(シーのが後だけどw)ゆいまま軽井沢もお初なのです。
今回は2ヶ月に1度は軽井沢に行っているまぁちゃんの案内で安心してついて行けました

ゆいまま運転でしゅっぱ~~~~つ
お昼くらいには軽井沢に到着。
まずはもちろん腹ごしらえ。



旧軽井沢銀座のレストラン酢重正之というお店に入りました。




ゆいまま注文 有機野菜と豆腐の揚出し

彩り野菜と信州豚の黒酢炒めを3人で食べたよ。


美味しかったけど、ハエが一匹ブンブン来てたので追い払うのに気が気じゃなくてちょっと残念だったわ
入口がオープンになってたから入って来ちゃうのかしらねw


お腹がいっぱいになった3人は軽井沢銀座をブラブラ。。。
天気予報では雨だといっていたせいか土曜なのにすいていたよ。





コーヒーMIKADO

行列の店にはとりあえず並んでみる。。。



ソフトクリーム食べました。味は多分モカだと思う…




知る人ぞ知る、ジョンレノン御用達のパン屋さん。。。
ここのフランスパンをこよなく愛し、毎日買いに来てたそう。




ひと通りぶらっとしたあとはハルニレテラスというミニ市場のような所に行きました。
14のお店がウッドデッキでつながってて遊歩道の様になってるの。



 

すぐ脇には沢が流れてて緑にかこまれたお店です。



沢の所で記念撮影~


ここで、夜食用にまぁちゃんオススメの野菜のテリーヌを購入。

ここはお店も少ないので30分ほどで退散~~~。

軽井沢に別荘を持つセレブ達御用達の大型スーパーで夜の宴会用の買出しをして宿泊先に向かいます。


途中、一軒寄り道。。。
離山房という喫茶店に寄りました。
こちらもジョンレノンファンだったら知らない人はいないだろうと言われるお店。
ジョンレノンが軽井沢滞在中、自転車で毎日通ったというお店です。

店内にはジョン一家の写真やサインなどが飾られているみたいだけど
ゆいまま達は風の心地良いテラス席に座ったよ。



ミーハーなゆいままが注文したのはジョンレノンが大好きでいつも飲んでいたというブルーベリージュース

想像していた味とは全く違った爽やか~~~~なお味でした。




ブロガー二人は自分たちが撮られてる事も気づかず必死で写真を撮る。


ジョンレノンお気に入りの場所は庭にあるあづま屋





ここでよくお昼寝をしていたとか。。。

すっごく静かな場所でした。



ここを出た一行はここからすぐ近くのコテージに到着。
まぁちゃんのご主人の会社の保養施設で言うことで、食事などは付かないけどちょっとしたランチと大して変わらない
メッチャ安価格で泊まらせてもらいました。



古いけど手入れがよく行き届いたコテージです。


一旦荷物を置いてひと休みしたら夜ごはんを食べに真~~~~~っ暗な外にくり出す3人なのでありました~





***長くなったので続く***




ランキング参加してま~す
ぽっちとしてくれたらうれしいデス
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
いつもありがとう


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ディズニー・シー* | トップ | *ゆいまま 軽井沢へ行く<後... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2012-07-23 01:06:08
ガハハハハハ~
ひろたん なので あ~る
やっと 更新したな 毎日 見にきてたぜ
軽井沢か~ なんか
いいとこだな~~~~~~
ひろたん 前に 行ったような気が
するんだけど 
だいたい ヨッパで 覚えてないかもだ
あはは
こゆとこ 静かに散歩したいな~
あ~ ひろたん も 
どっか 出かけたいぞ~~~~~~~
続きを まってるからな 
また くるね~~~~~~~~~
おはよう♪ (マリンママ)
2012-07-23 05:16:36
やっとシーから帰ってきたな
いつ軽井沢を見せてくれるのかと思っていた私です
軽井沢だけあってオサレな店が多い
夜ごはんも楽しみだぁ~
Unknown (Rima☆29)
2012-07-23 17:25:24
ゆいまま~楽しみに待ってたよ~。
ゆいままの記事はいつも盛りだくさんで、核の大変だろうな~って思う。
だけど、面白いからもっともっと!もっと書いてね~(≧∇≦)
たまたま軽井沢のテレビ見てて、ジョンのパン屋さん見たんだ~。
軽井沢って世界で一番何とかカードが使われる土地なんだって。
ゴールドとかブラックとかより上のカード。
あ、チタンカードだ!
お金持ちが多いのね~。
ゆいままいい人見つけなかった~?
ひろた~~~~~ん (*ゆいまま*)
2012-07-24 00:40:50
毎日来てくれてたの~~~?
ありがとぅーっ
やっと更新したぜー。

え~wせっかく行ったのに覚えてないのぉ~~?
もったいないなぁ
でもきっとこれから何回行っても覚えてないんだろうな・・・

続き、すぐUPするぜ
待っててね
マリンママ~~~ (*ゆいまま*)
2012-07-24 00:42:54
帰ってきたぜー
楽しみにしててくれたのー?
よかったぁ。
忘れてるかと思ったぜ
次、夜ごはんだよ~
りまちゃ~~ん (*ゆいまま*)
2012-07-24 00:50:00
わ~ん
りまちゃんも待っててくれたのね~

書くの大変・・・分かってくれる~~~?
そうなのよ。
ゆいままさ、色々書きたくてリンク貼ったりイチイチ説明しないと気が済まないからクドイブログなんだよね

だから書く前に頭ん中で考えてるだけで疲れちゃうの

でも楽しみって言ってくれてあろがとう


チタンカード?そんなのがあるのね。。。知らなかった
今度行ったときはキョロキョロしていい人探さないと
おっ遅くなったぁ・・ (koumama)
2012-07-24 17:09:27
京都からずっと読んでたんだぁ♪
ゆいままのお出かけ記事だぁい好きなんだよ。
ずっとディズニーシ―から帰ってこないからさ(笑)

軽井沢行きやすいからkouが小さなころなんて
会社の保養荘があったからよく行ったんだぁ。
今はハルニレテラスとかお洒落なところがあって大人の休日に最適よね。

ミカドのソフトクリームはたぶん・・じゃなくて(笑)絶対モカソフトなのだ(笑)
美味しかったじゃろ?
友達もブロガーさんなのね。わかるわかる~
今回京都で ぷりんちゃんもsnowちゃんも私もまず食べる前に写真・・で
パパが笑ってたもん(笑)
後半も見てこようっと♪
Unknown (ぽんぽこ)
2012-07-24 21:09:02
軽井沢素敵ーーー!
行ってみたいーー。
ええーー、ジョンレノンが好きなパンとブルーベリージュース!
えへへ、私もミーハーでジョンレノン好きなの♪
軽井沢行ったら絶対パン食べてブルーベリージュース飲もう~。
何て軽井沢なんていけるのいつのことやら。
(いつも旅は近場ばかり~)

コメントを投稿

*お出かけ*」カテゴリの最新記事