◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆

逃げられない自然災害。知識と備えが命を助ける。小さな幸せ守る為、備えあれば憂い無し!!

◆お知らせ◆

2007年05月09日 11時47分09秒 | Weblog
今日の東京地方は晴れ♪

せっかく、ご訪問くださったのになかなか更新できず申し訳有りません!

新年度に入ってから、新たに地域や学校の役委員になり
家事に子供の習い事と仕事と・・・・・

しばらく開店休業状態にとも思ったのですが、
いっそうの事、すっぱり止めてしまおうかとも悩んでいます。

大好きなブログなだけに優柔不断となってしまい申し訳ないです。

やっぱり開店休業状態で・・・・宜しくお願い致します。

何か有りましたら、コメントからご連絡ください。

常日頃の防災準備と防災意識&知識とちょっとの運があれば減災は可能です。

一人一人の【備えあれば憂い無し】心の隅っこにおいておいてね





****************************************************************************************




非常用持ち出しリュック 一軒楽着DX 非常時の経験から厳選された 防災グッズ20点セット

SuperレスQ隊

西川 防災寝具 防災グッズ枕(大人用)

事前に地震を感知し貴方に知らせる神秘の植物!その効果を是非!






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (横浜にゃんこ)
2007-05-09 18:09:06
毎日のぞかせて頂いてます~お忙しいんですね。



淋しいですが、待ってます。

できればやめないでくれればうれしいですが、おばば様があまり無理なさりませんように。
えっえっええ~ (ひろね@京都)
2007-05-09 22:42:03
仕事中のお昼休みに覗いて、ビックリ!
子供の成長とともに、公私共に忙しくなりますね。今までみたいに無理できなくなってくるし。体力と気力がリンクしてくれないんですよ~。ってか、私としては、続けていただいて、また、カキコしたいんですよね。図書館から閲覧できる数少ない地震予知ブログなんです。
一昨年の東京地震の時も、旅先で閲覧して注意していたから、子供たちに冷静になれたんです。
地震発生時には思わず「キタ~~!!」と叫んでしまってましたが・・・。
気になられたときには更新をお待ちしています。
最近、関西方面、すっごく気になっていますモンで・・。
デモでも、無理はなさらないでね。でもでも・・・。
やっぱり、待ってます。
マイペースで! (ヒロリン♂@兵庫)
2007-05-09 22:51:55
おばば様、皆様こんばんはー!

ブログ継続の件ですが、東国原知事の定例記者会見と
同じく常に発表しなくても良いと思いますよん。

日々新しい情報が有るとは限りませんし関西風に言う
ならば、ボチボチ継続していく方が良いと思います。

辞めちゃう…というのは非常に寂しいので私的には
『放置プレイ』でも全然OKです。(笑)

ゆる~く、のんびりと頑張りましょう!
寂しいけど閉店しないで良かった(*^ー^)ノ (れもん@湘南大磯)
2007-05-10 00:02:11
寂しいです!一時お休みされて復帰されてホッとしてたら閉店かも・・なんて寂しい(泣)でもお休みなのでちょっと安心しました('-^*)/おばばさんというHNなので、もっとご年配(失礼)かと思いましたが、お子様の学校の役員をされているなど、まだお若いのですね。HNで損してませんか(笑)いつも防災啓蒙で渇を入れて下さるお陰で助かっていました。感謝しつつ、必ずいつか復帰して下さいね。首を長くして待っています(^-^)ノ~~
ねばならぬは ね。 (ぐみ)
2007-05-10 11:25:08
ねばならぬではやっぱり何事もしんどいものです。

おばばさまのご都合のつくとき、書けるときに、更新していただければ、読者としては十分すぎます。

地震予知の研究ももちろん大切なことですが、
いつ起こるとわかっていても、
起こったときにどう行動するか、
そのために今何が出来るかを、このブログでお教え頂いているように思っております。
新しい更新がなくても、それ以前の記事を読み返すだけでも、十分為になるお話を書いて下さっています。よ。

おばばさまぇ☆ (愛知県☆ゆう)
2007-05-10 11:25:17
おばばさま〓残念です↓↓余裕ができた時には是非もどってきてくださぃね◎

おばばさまの今までのァドバイスを振り返り、備えていこうとおもいます☆☆
自分なりに・・・ (june@東京湾)
2007-05-10 12:22:53
今まで頼りにしすぎていた感もあるので
これまでの教えをもとに、自分なりに検討して
注視していこうと思います。
ご自身のやりたいこともあるでしょうし、お子さんにとっては、たったひとりのお母さんですから
思いっきり我が道を邁進してくださいね~!

でも、ほんと・・皆さんが書かれているように、
休業ということにしてくれて良かったです。
たまに、皆さんの書き込みなども見に来ます。

これからのシーズン、地震だけでなく風雨などの災害も増えますので皆様気をつけて~!
気が向いた時に (まっちゃん)
2007-05-10 12:51:56
気が向いた時に更新しましょう。
一回の更新時の文字数を減らすのも続けるコツです。
無理せず気長にいきましょう。

ところで、GWからe-PISCOさんのグラフが活発で気になっております。
お忙しいのですね (はにやん)
2007-05-10 14:33:59
juneさんも仰るように、確かに私もこのブログに頼りすぎていた感はありますね・・・
防災というテーマに目を向けて、自分でも情報を集めたりアンテナを張って行こうという気にさせられたのは、このブログの影響が強いので、閉鎖は悲しいかも・・・
でも特にご家族にとって、おばばさまはオンリーワンですし、多少の無理は仕方ないことがあっても、どうか無茶はなさらないでくださいね☆ヒロリンさんの「ゆる~く」がまさにピッタリ。
そして、気が向いたときにでも書き込みしてくださるのを楽しみに待っていますね。
たまにね (のて)
2007-05-10 21:27:43
いつもありがとうございます。
こちらでは集約された情報が戴けるのでよく見せてもらってます。

時間が出来たときやどうしても書かずにはおられない情報があるときだけでも更新してもらえると嬉しいです
でもご無理なさいませんように!