michi  Room  

☆.。.:*・゜☆アルビレックス新潟を応援しています☆゜・*:.。.☆

★趣味や日々の暮らしを綴っています★

また・・・。

2012-02-26 05:34:13 | Weblog
今朝、目が覚めてリビングの電灯を付けたら・・・・・。
妻がまたコタツで寝ていた。。。


最近ほとんど。。

妻は朝早く仕事に行く場合が多い。。だからかも。

それにしても・・・・・。




わが家は一階に妻の部屋もあるし、私は2階で自分の部屋を持っている。

まあ夫婦別室生活。


若いころから妻と生活パターンが違うしと言うか・・・妻は夜更かし派。

子供が出来て・・夜はお互いに別室に。



それなのに最近は確かに寒い。



私がどちらかと言うと冷え症。

妻に良く言われたものだ。。「本当に寒がりになったね」


おいおい・・・どちらが冷え症なんだか。。。



自分の部屋で寝ればいいのに・・・。

いつも「今日は自分の部屋で寝るんだろう・・」

と言うと「部屋で寝たいんだけど・・」と言っている割に「面倒だったから」とか。


だから夜遅くまでテレビを付けたまま寝ていることもある。



妻は今年・・何回自分の部屋で寝たものか。。。

もう呆れているが。。。






最近、ジムでランニングするようになったし、ウォークマンを聞きながら。。

でも汗はかくし、イヤホンが外れたりしていたので、、、。


耳かけ式イヤホンを買ってきた。



昨夜ジムで使ってみたがフィット感があるしほとんど外れない。

しかも汗にも強い防適仕様。



ここ数日は冬型の天気。

また雪がチラつくかも。。。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

色々と。。。

2012-02-24 07:52:12 | Weblog
今朝は曇り空。気温は6℃くらい。

昨日は2月としては暖かい10℃超え。

屋根の雪も消えてなくなった。裏庭はまだ20センチはあるが・・。



東京にいる三女が会社の寮を出なくてはならないらしい。。

年数も経っているからとか。


結局アパートを探して、仮契約したらしい。

私に保証人になってほしいとか。。。

ここ数日、いろいろと連絡が来たりして・・・・面倒。

不動産会社に免許証のコピーを送ったりしたけど・・・・少し安い物件があったので保証人が要らないらしい。。。





大手通販会社から書留が来た。

代金が戻った。。。

例の時計不具合のため返品扱いになったため。


このところジムでのランニングと筋トレのおかげて気持ち的に体が引き締まってきたようだ。

雪がなくなるまではジムで頑張っていこう。


本当は外でウォーキングしたいのだけど・・・・。





モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番ニ短調K466












コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雪が解けだした。

2012-02-21 21:55:11 | Weblog
今朝も冷え込んだ。

路面がガチガチに凍結。。



午前中にジムに行ってきた。

昨日は休館日だったし・・・・頑張ってランニングを1時間した。

それから筋トレを約30分。。

サウナでさっぱり・・・・。


天気はそれ程良くはないけど・・・次第に気温が上がり7℃くらいまで上がった。


そう・・・床屋に行こうと思い、洗濯をしていたが・・・昼ご飯を食べないで行ってみた。


暖かい日なので結構客が込んでいた。。


料金の安いチェーン店だけど。。。



2ヶ月ぶりだったと思うが・・・。


かなり刈り上げしてもらったけど・・・・それ程寒くも感じない。。



明日も晴れマークの良い天気になるらしい。


屋根の雪もだいぶ解けてきた。。。


晴れは・・・貴重だね。。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの青空。

2012-02-19 10:11:17 | Weblog
今朝も相当冷え込んだけど、青空が久しぶり。

ここ数日は近年にない大雪。

1時間に10センチも積もる時もあった。

積雪は70センチくらいかな。。。それよりもありそう。


隣の生け垣も凄いことになっている。




わが家の屋根の雪も今にも落ちてきそうだけど。。。。

これで大雪のピークが去ってくれれば良いけど・・。



メール便が届いた。

津川雅彦さんと笹野高史さんのサイン入り色紙と入浴剤。





いつ応募したか忘れたが・・・・。


そういえばBSのある番組のプレゼント。。



サイン入り色紙は以前、アッキーナこと南明奈のを貰って以来。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

また雪が激しく・・・。

2012-02-17 08:11:49 | Weblog
昨日雪が降っていなかったのに・・・・・。

今朝深々と雪が降っている。

妻はゴミを捨てないで仕事に行った。




先ほどゴミを捨ててきたんだけど・・もう5センチ以上。。。



玄関前は・・・



これは積もりそうな雪。





朝、ジムに行こうと思ったのに・・。



もうしばらくしたら雪かきをしなければならない。。。


また大雪か・・・。来週の火曜日頃まで続くのかな。。。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新しくした。

2012-02-15 14:20:59 | Weblog

ここ数日比較的穏やか日が続いたけど、今朝から冷たい雨。



今朝も早くからジムへ行って1時間のランニング。軽く筋トレ。

そしてサウナに。

痛かった腰付近もだいぶ良くなった。。どうも腹筋のし過ぎのようだ。。


まだ体重はそれ程減らないけど、体年齢は10才くらい若いようだ。。でも体脂肪は落ちていないのに。。





先日、大手通販会社から電話があった。

例の時計の不具合。。

メーカーでは異常が認められないとのこと。


でも送り返しても「私は時計だけにいつ遅れて止まるかも分からないし・・もういらないよ」

と言うと「それではお客様に迷惑がかかるので・・・」

「代替え品でも良いから何とかならないのですか・・」


メーカーは「それでは返品扱いでお金を返却します」と。。。


と言うことで現金書留で送ってくる手続きにして貰った。


そしてメールで手続きが済みました。。。と。。



昨年の11月からの通販会社との決着がようやくついた。。。

この3ヶ月はなんだったのか・・・。


まだ現金が戻ってこないけど、午後、近くのホームセンターで新しく時計を買ってきた。



カシオのタフソーラーの電波時計。。

今度は大丈夫だろう。。。。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

穏やかな天気。

2012-02-13 08:44:07 | Weblog
ここ数日寒気が入っているものの、大した雪にならず雪かきもしないで済む天気になっている。

最近、自分の部屋のテレビの少しおかしい。

リモコンでチャンネルを回しても時々、画面が切れて、また元のチャンネルに戻ったりして・・・。


まあ見れないことはないけど・・・新しいテレビが欲しくなった。

5年程前の液晶だけど。。。。。


昨日、家電量販店に行って展示してあるテレビを見ながら・・・・意外と安い。。

昨年のモデルだけど32型でLED搭載でPANA32型で31800円で良さそうなので即購入・・・持ち帰り。


帰ってすぐに設置し・・・だけど音質があまり良くない。。スピーカーは本体の底辺に
あるから・・・。

まあこんなものかな。。




その後、使っていたテレビはまた家電量販店に持ち込んでリサイクル料金を支払った。




昨日、ジムで腹筋運動のし過ぎか・・何となく腰が痛いし運動はお休み。



一昨日、図書館から借りてきたCDをコピーしCDを作成。




MAXのPrecious Collection 1995-2002

懐かしい曲も入っているし、ウォークマンに入れてランニングするのも良いかも。


少し残念なこと。
歌姫ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなった。
残念。






今朝は少し冷え込んでいるが太陽が出ている。

ジムは休みだし、外に出てウォーキングとも考えている。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も疲れた。

2012-02-09 21:26:44 | Weblog


今日はさすがに疲れた。



今朝も雪がたくさん積もり朝食後に家の周りを除雪した。

除雪車が雪を家の前に置いて行くのが・・・。辛い。。


約1時間半の雪かき。。


そのせいか午前10時半ごろにはお腹が空いてくる。


蕎麦を茹でて食べた。。


その後、ジムに行ってランニング。

と言ってもマシーンで歩いたり走ったり1時間コース。


その後は軽く筋トレ。

汗はもう半端ではないけど・・・サウナでまた汗。。




午後3時ころまた雪が積もったので軽く除雪。。


お腹が空いてきたけど我慢。



夕食後また雪が積もってきた。。


もう一度サウナに行きたかったけど。。

また玄関前を除雪した。



うちの家の前は・・・広すぎて・・・・。

もう疲れた。。


ドリンク剤を飲んで・・・。


今日の携帯の万歩計は・・・。






明日もまた雪が降ると言うし。。。。

今年の冬はもう・・・。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ああ。。びっくりした!

2012-02-08 21:21:22 | Weblog
今夜9時過ぎ、佐渡付近を震源とする地震があった。震度5強。


こちらは震度2。

ああ、びっくり。。。。

テレビを見ていたら、緊急地震速報があった。

身構えしていたら・・少し横揺れ。。



大した被害はなさそう。。




相変わらず雪が降っている。。

先ほどサウナに行ってきたが帰りは凄い吹雪。。。


明日も雪かきかな。。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう飾った。

2012-02-06 14:11:01 | Weblog
今日も雪にならなかった。。

外気温は7℃を超えていた。。



いつも病院の心療科の通っていたけど先月紹介状を書いてもらって近所の医院に。。。

帰りに、家電量販店でウォークマンを買ってきた。



前使っていたものはメモリー1GBだったし、電池の持ちが悪かったため新しいものに。

在庫処分で少し安いし4GBと充分。


これでジムでランニングに使うもの良いかも・・・。


でも今日は休館日。


家に帰ってきたら雛人形が飾られてあった。



まだひな祭りには先だけど・・・。


午後、外でウォーキングしようと出たものの雨に。。

明後日ごろからまた雪マーク。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加