michi  Room  

☆.。.:*・゜☆アルビレックス新潟を応援しています☆゜・*:.。.☆

★趣味や日々の暮らしを綴っています★

草取り。

2012-09-22 21:20:26 | Weblog

 今日は秋分の日。

二十四節気の一つ。太陽が秋分点に達し昼夜等しくなる日だ。

しかし実際には昼の方が長いらしい。


朝から天気が良かった。

気温25℃くらいに。。


 朝食を食べてから裏庭の草取りを始めた。

以前プログでアップしたカボチャが数日前のフェーン現象で気温も上がり、まさに熱風だったので枯れてもう駄目。

それの苗をすべて処理し、地中に穴を掘って埋め、ついでに草取りをした。

約2時間。。。

大分きれいになった。



植木鉢で植えていた植木もほとんど枯れてしまったようだ。

まだミニトマトは大丈夫のようだけど・・・もう終わったようだ。





 午後は疲れてビデオを見ていた。。




 夜は晩御飯を食べてから、ジムに行って運動をしてきた。

ついでにサウナ。


今夜も涼しい。22℃だ。





サッカーJ1アルビレックス新潟はヤマハスタジアムでジュビロ磐田と対戦し、0-0と引き分け。
勝ち点3を取ることが出来なかった。

もう後がない。。。順位は17位のまま。

J2に降格の危機に。。。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しさが。。 | トップ | 風が心地よい。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayana)
2012-09-22 22:47:28
こんばんは、いつもありがとうございます。
お庭の、草取り2時間すごいですね!
今日は午後からなら、そとも涼しく感じました。
本当にきれいになりましたね。
うちは、草が伸び放題です。
どうしようかなって思います。
ごはん食べてからの、ジムで運動、感心します。
私も頑張らねば。
カボチャ残念です。。。

ありがとうございます。
こんにちは♪ (きままなマーシャ)
2012-09-23 15:57:13
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね(*^。^*)
朝晩はめっきり涼しくなって吹く風にも秋を感じます^^
お庭の草取り、お疲れさまでした。
すっきりときれいになって
気分も爽快になられたことでしょうね^^
かぼちゃや植木は残念でしたね。
Unknown (xxxmichixxx)
2012-09-23 21:19:18
ayanaさん
こんばんは。

天気も良かったので頑張りました。。さすがに足腰が痛くなりましたよ。
草もスッキリとかたずけてホットしています。
夜はジムでも頑張りましたよ。

まあカボチャは期待はしていなかったけど、少し残念な気持ち手です。

いつもありがとう
Unknown (xxxmichixxx)
2012-09-23 21:23:06
きままなマーシャさん
こんばんは。

本当に暑さ寒さも彼岸までと良く言いますよね。本当に朝晩は涼しいね。

草取りには疲れましたが裏庭がスッキリとなりしばらくは大丈夫だよ。
カボチャはやはり無理なようで残念でした。。今年は異常な暑さのせいかな・・・。

いつもありがとう
ようやく (yume)
2012-09-23 22:52:06
こんばんは
お庭きれいになりましたね^^
今年はこちらは雨でそちらは雨がなく植物は可哀そう。
でも爽やかな季節、豊かな秋を楽しみましょう^^
アレビレックス新潟のファンなんですね。

頑張ってほしいですね。

Unknown (xxxmichixxx)
2012-09-23 23:09:00
yumeさん
こんばんは。

来月、長女夫婦もくることだし庭を少しでも綺麗にしておこうと思いましてね。
でもまた草が生えて来そう。
秋はようやく到来したようですが、今夜は雨。。。
今年のアルビレックス新潟はどうも勝てなくてね。。

いつもありがとう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事