☆輪廻☆ ~めぐりあい宇宙~

無頼派強化人間'K1'による戯言

ウィスパード

2009年10月28日 | アニメ・漫画
最近見ていたアニメ、
フルメタル・パニック!シリーズ。
スパロボに参戦してたこともあって、な~んとなく知ってる感じ。
で、アームスレイブはどんなもんか?
と思い立って見てみることにした。

感想は、
え~、思っていた程戦いにまつわる話が少ない。
ボケた学園ストーリーとMITHRILでの戦闘が半々といった所。
これはこれで悪くないが、ちょっと物足りなさも感じる。

少し驚いたのが声優のキャスティング。
主人公・相良宗介がドモンでおなじみの関智一さん。
宗介は熱血キャラではないので、少し意外だったが良かった。
天才的な狙撃技能を持つウルズ6ことクルツ・ウェーバー。
声優はガンダム00のロックオンでおなじみ三木眞一郎さん。
どうもこの頃から狙い撃ってた模様。
頭文字Dの藤原拓海も三木さんだったんですね。
もう1人意外だったのがウルズ2ことマオ姐さん。
男勝りのイメージがあったのだが、割と女性を感じさせる声。
声優は根谷美智子さん、
個人的には頭文字Dの佐藤真子の印象が強い。
ガンダム00のシーリンの声もこの方。
どの役も、
どこか芯というか凛とした女性の強さを感じさせる声で結構好きです。

そしてシリーズを全部見れた理由として
挙げなければならない存在が
TDD艦長のテレサ・テスタロッサことテッサですね。
まぁいわゆる萌えキャラな訳ですが、見事にハマッテしまった
ヒロインの千鳥かなめは、容姿はパーフェクトでツンデレな感じ。
全然悪くないのだが・・・テッサはもう反則
声優はゆかなさん、
劇場版Zでフォウを演じてましたが、フォウとは全然違う

物足りなさを感じたというのは、
話数の割にはエピソードが少ないんですよね。
話が薄いとか面白くないという訳ではなくて。
なので、続きを作って欲しい作品の1つです。


フルメタルパニック・シリーズ Youtubeアニメ無料動画+



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ)
2009-10-30 19:27:58
フルメタは原作小説の方が熱くて面白いですよ
アニメは短編と混ぜたせいで中途半端
ひきのばしまくってますしね
あsanへ (K1)
2009-10-31 00:35:59
コメントありがとうございます
色々調べてみた所、
「フルメタの本当の面白さは、原作を読まないと分からない」
という意見を見たことがあります。
どうやらその様ですね。
アニメでキャラのイメージをインプット出来たので、
時間がある時に小説の方も読んでみたいと思います。