日記のようなもの

書きたい時に書きたいものを☆
主に子供の事になります♪

家族☆

2017-03-06 17:47:03 | ブログ
開設してから結構な日数が経過してしまいました
書きたい内容がなかなか無く…
ただの日記になりそうです

私は二児の母です。
下は5歳の息子、上は12歳の娘です。
再婚なので下の子と上の子のパパが違います。

今は大分落ち着きましたが…下の子が生まれてから、再婚相手が自分の子ばかりひいきしたり、可愛がったりしている時がありました。。
その度に私は旦那と喧嘩をし、離婚届けにも手を出してしまいました💦

ようやく私の気持ちが伝わり、反省してくれて同じように可愛がってくれるようになりました😊
大分時間がかかりましたけど💧
上の子には可哀想な時間でした…。

子連れの再婚は本当に大変です。。
新しい親、子供は戸惑います。不安もたくさんあります。子供を傷つけないように、細かいところにも気を配ってやらないと心が壊れてしまいます。

壁をやっと乗り越えて、今ようやく“家族”になる事が出来ました。

昔は血は繋がってなくても家族になれると安易に思っていましたが…
血の繋がりは私が思っていたより大きく、繊細な問題でした。。

でも、本当に良かった☺️

…別件で夫婦仲は微妙ですが…
子供達との仲は良好です😙

それではまた☺️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 実家に行ってきましたー♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿