空てまり+

へーぼんな20代が語る、へーぼんな毎日。。。
since:06/7/26 removal:08/1/6

コクリコ坂から

2011-07-31 17:21:48 | エンターテイメント
昨年の『借りぐらしのアリエッティ』に続き、『コクリコ坂から』観てきました。

毎作品ながら絵も音楽もきれいですね。

物語の舞台が1963年ということで、なつかしの部分もあったらしく(昔の洗濯機とか)、

わたしの横にすわってらした年配のご夫婦が「なつかしー」と言っていたのが印象的でした*

内容はあまり触れないようにするにしても、印象的なシーンを。

とりあえず全体的に言えるのは、出てくる食べ物がみんなおいしそうだということ(笑)

コロッケのサクサク加減とかもう・・・・!

あんなふうに食べたいなー、コロッケ・・・。

あとは自転車で坂を下るシーンは、魔女の宅急便かと思いました(笑)

これもジブリっぽいというかなんというか・・・。

でもあれはさすがに怖いよねー、と母と話してました(笑)

ほろっと泣きそうなとこもありましたが、

涙もろくなったんかなー?わたし。

とってもやさしい作品だなーと個人的には思いました◎

興味のある方はぜひ劇場で観てみてくださいね♪

読書の夏

2011-07-26 18:03:52 | Weblog
毎年この時期、ブックフェアにつられて本を買うのだけど、読まずに終わるわたし(おい)

でも今年はなんだかプチ読書ブームがきてて、ちょこちょこ手を出してます。

とは言ってもあいかわらず長編ものを読むのがへたくそなので

(読んでるうちにまえの方の内容を忘れちゃう/汗)、

今のところ短編小説オンリーなのですが。

でもってナツイチのはちちゃんたちのかわいさにやられて、ナツイチばっか買ってます。

今年のおまけはスタンプ(写真にちょこっと写ってます)。

さらにどれか3つ集めてスタンプして送ると、ぬいぐるみが当たるかもなんです!

ほ、ほしい・・・・!

か、かわいい・・・・!

と、こちらも目的にして、ちびちび毎日寝るまえに読んでます♪

今は写真左側の吉田修一さんの「あの空の下で」を読み途中。

テーマは旅と出会い。

普段あまり本を読まないわたしにもとても読みやすいです◎

もう一冊は言わずもがな「星の王子さま」。

とは言いつつ読んだことなかったのですが、

大学の演習で話が出て、読んでみたいなーと思いまして。

今は読んでるのが終わったら、読もうかなと思います。

他のとこのブックフェアにも手を出したいな・・・。

角川のハッケンくんのストラップもかわいいな(もうほぼおまけ目当て)

チェンジ☆

2011-07-24 13:46:05 | エンターテイメント
いやー、地デジに変わりましたねー。

あんなにまだ先だと思ってたのに、意外とあっさりきてしまった。

時が経つのは本当に早いですね。

ちなみに我が家の地デジ状況ですが、

以前話したように茶の間のテレビはブラウン管テレビが壊れて新しいものに替えたので、

もう結構まえに早々と地デジに切り替わっております。

映像がクリア!見やすい!

ただわたしの部屋にあるブラウン管テレビは、最近あまり使われていないという理由で地デジの波にのれず(泣)

ごめんよ、テレビ!

あたしがもっと言ってやればよかったね…。

いつかチューナーという救世主によって、部屋のテレビも地デジになることを願います。

みなさんのおうちはもうばっちりですよね◎


さて、わたしはレポート作成に戻ろうかと思います。

レポート作成の合間の気晴らし更新でした。

あつい!

2011-07-18 17:10:42 | Weblog
とりあえずなでしこJAPANのみなさん、おめでとうございます!

朝のニュース観てびっくりしました。

すごいですね、感動です☆

これで日本もまた少し元気になりますね。


日本が熱狂しているこの時に、

このブログはうっかり1週間もあいてしまいました↓↓

毎日暑さとテスト期間にやられてます(泣)

とりあえず古典のレポートを終わらせようと思います◎

ではまた。

短期バイト

2011-07-04 16:57:54 | 青春(大学編)
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

我が家にはエアコンがないのであまり関係ありませんが、

大学ではクーラー節電の波が押し寄せております。

というかいつも寒いくらいなんだから、ちょうどいいのよ!


さて、7月に突入しましてテストとレポート作成期間が迫ってます。

でもそれが終われば夏休み!!

ということで大学で短期バイトを募集してたので、申し込んでみました*

一応面接あるんで、受かるかわからないんですけどね。

講習会かなにかの手伝いらしく、資料の作成と夏休みの一週間の受付らしい。

せっかくだし、短期でいいからお金稼ぎたいなーと思いまして*

なんか資料作成の日にちはバラバラらしいから、それはちょっと困りますが↓↓

でも学生バイトしかやってないし、採用してもらえたらがんばろうかな♪