旅行大好きバツxxな独女 

基本は“おひとりさま”できままな生活。
クドいくらいに画像たっぷりブログです。

ブルガリ バリ ~ハイティ(アフタヌーンティ)

2010-02-11 22:21:46 | 旅行~バリ
バリ現地旅行会社に2/11(木)14:00~20:00のカーチャーターと
ここブルガリのハイティの予約をお願いしました。


6時間で廻ってもらったのは、まずGWKパーク(これはおまけって感じ)
そしてブルガリのハイティとウルワツのケチャックダンス(この2つが主目的)
で、終わってからホテルに近いヌサドゥアのバリコレクションで
車から降ろしてもらいました。


ブルガリのハイティとケチャックダンスは、オプショナルツアーとして企画されてて
旅行社にお金を払う方も多いと思います。


私の場合は、旅行社でブルガリの予約を入れてもらっただけで(手数料は無料でした)
ブルガリはじめ、行った先々では自分でお金を払いました。
行動の自由と、人数が多ければカーチャーターがお得だと思います。


私達は二人でしたが、それでもオプショナルツアーより安くあがりました


雨季真っ只中でお天気には期待していませんでしたが、絶好のブルガリ・ケチャ日和となりました。


ホテルを選ぶ時も、オープンしたばかりでキャンペーン価格だったバンヤンツリーもいいなと思いましたが
「でもどうせ雨季で曇ってて海もグレーだな」と思ったくらいです。


でも今年のバリは7日間のうちスコールに2回あっただけ。
ずっと晴れてました。


これは警備員がいるホテルへの入口のところです。



こちらはアライバル・パビリオン(と言うらしいです)、カーチャーターの車から降りたところです。
この横の階段を上がると、ブルガリと言えば・・・みたいな景色が広がります。 



ほら、この景色です





ソファもいい感じ、私達が着いた15時頃は他のお客様は誰もいませんでした。
ここでイル レストランテまで送ってくれるカートを待ちます。


 

 



ここでカートを降り、海に向かって歩きます。



奥の左側に見えてるのがハイティをいただくイル レストランテです。
 



右側にはパブリックプールです。各ヴィラにプールがあるせいか、一人しかいらっしゃいませんでした。
 



席は屋根がある所では1番海側の角で、座って見る景色はこんな感じです。
 


そしてもう一人はこの景色



前にはこのソファがあります。
陽があたるせいか誰も座ろうとしませんが、今思うと座って景色を眺めてみるべきでした
まぁ、実際座った席はそのすぐ後ろなので、あまり景色は変わらないのかな・・・?
 


こちらのサンカールレストランは、もっと重めの食事がいただけるんだと思います。



予約では(レストランの名前にちなんで)イルティを2人でお願いしていました。
支払いはルピアでもUSドルでもいいそうです。Rp.345.000+21%  US$36+21%(お一人様)・・・2010/2月現在


自動的にイルティ2人分が出てくるかと思っていたら、オーダーを取りに来られたので
イルティは1人前にして、二人でシェアすることにしました。
16時に一人で1人前しっかり食べると、お腹いっぱいで夜は何も食べられなくなってしまいますからね。
なので、画像は1人前ですよ。スコーンだけでもお腹いっぱいになりそう・・・。



結果、この後ケチャを見てヌサドゥアに20時頃着きましたが、それでも「軽いものでいいね」という感じで
そんなにお腹は空いてませんでした。
ちなみにお昼もハイティに備え、あまり食べてなかったんですけどね。


イルティにはドリンクが付いてますので、もう一人分ドリンクを別にお願いしました。


途中で「これはビールなんじゃない」とビールをお願いしましたが
最初ビールで、後からコーヒーや紅茶をいただく方が合ってますね。
 

 

 




これは屋外にあるトイレです。
公園にあれば公衆トイレのような建物ですが、ブルガリにあるとこんなにオシャレ
 




ここでカートを待って、アライバル パビリオンへ送っていただきます。
さようなら ブルガリ
 
 




クリックを日課にしています。怪しいサイトではありませんよ~
 クリック募金のサイトへ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランド・リスボア  エグ... | トップ | ノボテル ヌサドゥア バリ... »
最新の画像もっと見る

旅行~バリ」カテゴリの最新記事