ランチパックにはまった人のブログ

日頃から気になる事など、だらだら更新しておりますので是非是非~~~♪

<ガソリン>缶に注油中引火 逃走した男が出頭 神戸

2008-04-30 09:56:46 | Weblog
 神戸市北区のセルフ式のガソリンスタンドで28日夜、客の男が缶にガソリンを注油中に引火した事件で、現場から逃げた同区内の無職男(49)が29日夜、兵庫県警神戸北署に出頭した。男は「暫定税率復活前に、ガソリンを買いだめしようとした」と話しているという。同署は失火容疑で書類送検する方針。

 調べでは、男は28日午後6時50分ごろ、車でガソリンスタンドに来店。車内に置いた金属製缶にガソリンを注油中に引火し、缶を車外に放り出し車で逃走した疑い。

 男は新聞などで事件を知り、29日夜に店を訪れて「昨日はすみませんでした」と謝罪。その後、神戸北署に出頭した。右手の親指付近に軽いやけどを負い、車の後部座席にも燃えた跡などがあった。「車のシートが燃えたため、店が爆発すると思って離れた。約2時間後に戻ると営業していたので大丈夫だと思った」と話しているという。

これは怖い…。
しかし、GW中に値上げとか普通に考えてもおかしすぎるでしょwww
きっと今日もGSは満員なんでしょうねぇ…。日本も終わりかw

【聖火リレー】 ビートたけし、欽ちゃんを痛烈批判

2008-04-29 19:55:52 | Weblog
北京五輪の聖火リレーで萩本欽一さんに何か投げ付けられたってね。オイラは「聖火持って逃げろ」とか言ってたんだけど。あの人は何でやんないかな?バカだな~

オレだったら絶対、火を消したり間違って水の中に落っこちたり、ギャグしか考えないけどな。お笑いなんだから。
この人おかしいよ。お笑いのくせに、愛と涙ばっかりしやがって。インチキくせえことばっかり。お笑いなのに何にもギャグやんないんだから。この人チャップリンに憧れててさ、「愛と感動の」なんて言うんだったら、今回の聖火ランナーになるのはおかしいよな?チベットの人権問題を考えれば。

例えばジャージをパッと脱いだらその下に「チベットを救え!」とか書いておくとか、そういうパフォーマンスでもしてくれないとちっとも面白くねぇし。
大体お笑いなんて反逆的なことじゃない?国に媚びるような芸人なんて面白くない。そういうのは星野仙一さんに任せておけばいいんだよ。

これは納得してしまた自分がいますた…。正直難しい問題ですね。

泣けた漫画に見る男女の違い

2008-04-28 12:44:39 | Weblog
漫画を読んでいると、ついつい感情移入してしまって気が付いたら涙をボロボロ流していた…なんて経験がある人も多いのでは? そこでオリコンが「今までで最も感動した漫画は?」というアンケートを実施したところ、週刊少年ジャンプで連載中の【ONE PIECE】が総合1位を獲得した。男女別に見ると、男性は2位に【SLAM DUNK】、3位に【タッチ】とスポーツ漫画が上位を占めたが、女性では3位に【フルーツバスケット】がランクインするなど少女マンガが人気を集め、男性はスポーツもの、女性は恋愛ものに心を打たれる傾向にあることが浮かび上がった。


 総合1位の【ONE PIECE】には「仲間の大切さや思いやりなど、生きていくうえで必要なことを教えてくれるから」(沖縄県/20代/男性)、「漫画で泣いたのはこれが初めて。ストーリーもキャラクターも良く出来ていて最高!」(群馬県/20代/男性)などのコメントが寄せられた。また、以前調査した「今までで最も笑った漫画ランキング」でも総合2位に選ばれていたこともあって「感動あり笑いありで、仲間と一緒に夢を追うところが良い」(神奈川県/30代/女性)との意見が多く見られた。

 総合2位は、1位の【ONE PIECE】と票数が拮抗した【SLAM DUNK】。「不良がバスケットを夢中になっていく過程で、勝利や敗北を経験していくのは感動する」(北海道/20代/男性)、「大人になってから読み返しても感動しました」(長崎県/20代/男性)とのコメントが殺到し、大人でも楽しめる作品として、連載終了から12年経った今でも多くの人に愛されているようだ。さらに「主人公のバスケ部顧問・安西先生の台詞が毎回心に響いた」(愛知県/20代/女性)など、心に残る名言が多いことも魅力のひとつなのかもしれない。

 続く総合3位は、映画やドラマ化も話題の【ハチミツとクローバー】。「登場人物それぞれの胸の想いが複雑に交錯して、リアリティもあるが、同時に切なさや面白さもたっぷりある」(佐賀県/10代/女性)、「青春そのものというイメージだから」(京都府/20代/女性)と、少女マンガならではのキュンと切ないストーリーに人気が集まった。

 このほか、男性部門3位の【タッチ】には「野球マンガで唯一感動した」(千葉県/20代/男性)、女性部門3位の【フルーツバスケット】には「人間の内面が上手く表現されていたから」(京都府/10代/女性)とのコメントが寄せられた。

ほほうってな感じですねwww
自分は「北崎拓」で泣いたwwwwwwwwwwwwww

<フィギュアスケート>織田が渡米 酒気帯び運転改めて陳謝

2008-04-26 20:53:50 | Weblog
 ミニバイクの酒気帯び運転で昨季活動を停止していたフィギュアスケート男子の織田信成(関大)が26日、米国での練習に向けて出発した。成田空港で会見した織田は「楽しい演技ができるようにしたい」と意気込みを語った。

 公の場に姿を現すのは昨年7月以来となった織田は「迷惑をかけて申し訳ございませんでした」と改めて陳謝。活動停止中は「試合には出たかった」と心境を語った。今季は高橋大輔(関大大学院)と同じくニコライ・モロゾフ・コーチの指導を受ける。

 織田は米国で約2週間練習後、5月に韓国で行われるアイスショーに出場。国内は6月の「ドリーム・オン・アイス」で復帰する。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア強化部長は「グランプリシリーズに2試合は出場させたい。上位目指して頑張ってほしい」と期待した。

歓声と怒号、市民不在=卵投げつけ、乱入…-混乱の中、聖火リレー

2008-04-26 19:18:15 | Weblog
投げつけられる卵、立ち止まるランナー、乱入する男-。長野市で行われた北京五輪の聖火リレーは、妨害行為が相次いだ。沿道は中国国旗とチベットの旗で埋め尽くされ、平和の祭典を象徴するイベントは「市民不在」で進んだ。
 午前8時24分、小雨がぱらつく中、県勤労者福祉センター跡地の出発式で聖火が点火された。第一走者の野球日本代表監督の星野仙一さん(61)が右手にトーチを掲げ、2列の警察官に囲まれてスタートした。
 「中国、加油(中国、頑張れ)」。大きな中国国旗を振り、声援を送る中国人の集団。「星野、頑張れ」という日本人の観客の声はかき消された。
 善光寺近くのコース沿道は、中国人留学生やチベット支援者であふれ返った。中国国旗とチベットの旗の数はほぼ同数。「フリーチベット(チベットに自由を)」「ワンチャイナ(中国は1つ)」。双方が大声で叫ぶ。リレー走者が近づくと、歓声と怒号が入り交じり、歩道から車道に乗り出さんばかりに。
 国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」のロベール・メナール事務局長(55)は五輪のマークを手錠に模した横断幕を無言で掲げた。
 JR長野駅前では、タレントの萩本欽一さん(66)の走行中、紙束が投げ込まれた。並走する警察官が盾を構える。別の路上では卓球女子の福原愛さん(19)の前に男が飛び出した。立ち止まる福原さん。男はその場で逮捕された。午前10時25分、ランナーとなった崔天凱駐日中国大使が休憩地点のエムウエーブで、トーチを高く掲げた。
 その後も、男が聖火の列に向かって卵を投げつけ、逮捕された。トマトを投げ付けた男ら2人も現行犯逮捕された。

怖すぎるだろwww