いちじくの花

雑記帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お勉強計画メモランダム

2006-03-12 | お勉強系レポ
・金融系
投資基礎 4月~5月 ネットトレード
会計学 3月 
M&Aバリュエーション 3月 インターン

金融業界知識 3月

会社法 5月~6月
証券取引法 5月~6月

知的財産法 7月
コンテンツ業界レポート 8月

投資先業界レポート 9月

英語 通年orz
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ系メモランダム

2006-03-12 | お出かけ系レポ
・国内
京都・大阪 5月あたり
北海道 夏後半あたり
九州・四国 一人で? 8月
沖縄 2月~3月 試験終了後? ダイビングのライセンスとりたい~

・海外
ハワイ 9月~10月あたり
イタリア(未) 年明けあたり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

趣味系メモランダム

2006-03-12 | 趣味系レポ
・読みたい本リスト
東野圭吾残り全部
綾辻、京極、法月、伊坂拾い読み
DEATH NOTE、鋼の錬金術師、のだめカンタービレ

・欲しいCDリスト
ミスチルワンダDVD、popDVD
ドリカム、baby face、Andrea Bocelli残り

・見たい映画・ドラマ・アニメリスト
ラピュタ、ナウシカ、カリオストロ、EVA、ナデシコ
三谷残り、アンティーク、巨塔

・やりたいゲームリスト
DS ぶつ森・マリオカート・犬・英語漬け・逆裁etc
ヤンガス、FF12、AOE

・その他やりたいことリスト
テニス講習、ゴルフ講習、スキューバダイビング、スキー、トマト作成
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Love Baton

2005-08-23 | バトン

こっちのバトンも貰ったので連投します。このわたくしに回すなんてまったくいい度胸してやがりますね。まぁでも回してあげたい人がたくさん居るので敢えて踏み台となって書きます。

1.初恋はいつですか?
小学校5年のときかなぁ。ありがち笑
一番初めの席替えで隣になった人だった気がする。
しかもきっかけは一緒に給食当番をしたことだった気がする。

2.今まで付き合った人数は?
2週間で振られたってゆーのを入れれば、3人くらいかなぁ。

3.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
家の中でまったり過ごすのが好きー。
でも自分の好きな所行きたい所は好きな人と一緒に楽しみたいという気持ちもあるからなんともいえない。
敢えて挙げるなら一緒にのんびりした時間を過ごせるところ。

4.好きな人と見たい映画はありますか?
割と共通することが多いので、あんまり思い当たらない・・・。
逆にひとりで見たい映画ってゆーのが一部存在するくらい。

5.好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
そんなん言えるかぁ!

6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
そんなん言え(ry

7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
絶対っていうのはあまりない。敢えて言うなら話の通じない人。

8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
好きになるだけなら同年代~20くらい上までだと思うけど、恋愛っていうとわからない。たぶんもっと価値観の触れ幅が近い人になるんだと思う。

9.浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!浮気なんてヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
こんな感じか        ジタバタ

10.同棲してみたいですか?
なんだかんだ言って一人の時間がないと辛いので、一般にはしたくない。
結婚する人とならしたほうがよいかなと思う。

11.あなたが愛情を感じる行動は?
そんな(ry

12.愛と恋の違いは何だと思いますか?
見返りが欲しい、レスポンスが欲しいと思ってるうちは、恋なんじゃないかなー

13.一番長く続いた恋愛は?
付き合った期間で言うなら2年と10ヶ月くらい。

14.付き合いたい芸能人・有名人はいますか?
渡辺け(ry

15.究極の選択です。
「一生人を愛することができなくなる」or「一生人に愛されなくなる」
どちらを選びますか?

愛されないくらいなら、愛することができないほうがマシかなあと思ったこともあったけど、今はそう一概には言えないかな。
思ってるだけなら返ってこなくてもまだ生きていけるけど、思いを注がれても返すことができなくて辛いと思うこともあるし。
そもそも愛されてるかどうかなんてそう簡単にわかりません。
今だってもしかしたら「一生誰にも愛されなくなっている」状態なのかもしれない。とゆーのは誰にも否定できない。両親とかは別にして。恋愛バトンだから。
って色々理屈つけたけど、要するに後者。

16.バトンを渡す5人
とりあえず
>(元)チーフ
>ましゅー
>かずみん
は受け取ってくだされ。特にチーフ。

あと二個はここにおいときますんで持ってってくださいね~ / /
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Comic Baton

2005-08-23 | バトン

妙なバトンもらいました。気づくの遅くてごめんよ。まぁ夜中に冬物語読破した私がコミックバトンに反応しないわけないよね。とゆーことで連続更新★

●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
→一冊もないよ、この部屋。ホントに。ありえなくね?とか思った人挙手。いやリアルにこの部屋には一冊もないんです。たまに買っても、すぐに譲渡するか、送るか、ブックオフ行きになってしまうから。実家行き予定のダンボールの中には少しあるか。だって買うたびとっといたらとんでもないことになるんだもん。その代わり実家はものすごいことになってます。

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
→今ってゆーとなんだろう。ベタ過ぎるけど、NANAかな、やっぱり。なんだかんだ言って読んじゃうし。そんな私はヤス好きです。あぁ、それっぽい? でしょうね。ご近所も天ないももちろんコンプしてました。

●The last comic I bought(最後に買った漫画)
→レモンハート21巻。お酒マンガ。バーテンダー時代の薀蓄帳であり、一人の夜長にふらっと何の気なく読みたくなる本でもあります。こーゆー教養モノって割と好きだな、賛否あるけど。あと歴史ものは何だろうと読みます。

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

①スラムダンク
このバトンを回された人のうちの半分くらいはいれるんじゃないか?と思いつつも、どうしても外せない漫画。中学時代バスケ部に入ったのは10中6くらいコレのせいです。漫画で初めて号泣したのもスラダンかなぁ。しばらく経って読み返すと、当時は読み流してた台詞の深さやキャラの奥深さに気づかされます。

②ブラックジャック
手塚漫画は種類を問わず好きな部類に入るのですが、どれか一つ挙げろと言われたらこれ。この黒尽くめで無愛想で冷徹で、それでも人間的な、あまりに人間的な孤高の医者が大好きなのです。お医者さんという人種に別の目を向けるようになったのもこの漫画のおかげかな。ちなみに彼の好物はカレーライスとお茶漬け。

③レベルE
3冊で脅威のクオリティを誇る恐ろしい作品。こぅいぅのを見るにつけ、病み切った某作家に漫画を描くという才能が与えられていたことに対し無念とゆーか憐憫とゆーか安堵の情を禁じえない。

④パタリロ!
あーついに読んでることを暴露してしまった・・・。いやこの時代これはOKなのか?どうなんですか?小学生のころ初めて読んだ時は買ってしまったことを誰にも言えなくて心臓ばくばくものでした。なぜかは知ってる人なら分かるはず。寛容なあなたはぜひお手にとってみてください。

⑤欠番
えぇ私にできる抵抗はこの程度ですよ。

今回は敢えてこーいうチョイスにしましたが、他にもお気に入りの漫画は多々あり。以下タイトルだけ並べてみます。BASARA/こどものおもちゃ/金田一少年の事件簿/魔方陣グルグル/加治隆介の議/エースをねらえ!/ほか

あと今関係各方面の波に押されてジョジョを読み進めてる。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
→今まだここを見てくれてる人で漫画読んでる人ってどのくらいいるんでしょうかしら。謎だ。とゆわけで見てくれたあなたにうむを言わせずバトンを渡しちゃいます。気が向いたら書いてくだされ。落としたら織田裕二が泣くよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Musical Baton

2005-06-21 | バトン
2箇所から回していただきました。どうもすみません。最近ものすごい勢いで広まってるらしいね。チェンメ的性質は否めないがそれほど深く考えずに遊びとしてやってるものっぽい。音楽以外にも漫画とかゲームとか色々あるみたいです。まあ繋がりを意識できるからというよりはむしろ更新ネタの提供をしてくれるあたりにこいつの広まった主因があるんでしょうな

効力は実証済み★<自分

こーゆーのがないと更新しない時点で割りとだめだめです。
よかったらどなたかゲーム編も回してください。

●Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0.21GBくらいかな。ネットの申し子の割に少ないですよね。定期的にPCをお掃除してる上、溜まるとポータブルメディアなりUSBメモリなりに移しちゃう人なのでついつい。あとPCに入れてしまうと我が愛しの5.1chの威力が発揮できないためについつい。

●Song playing right now (今聞いている曲)

Enerlasting Dream [ 葉加瀬太郎 ]
エトピリカやTo Love You More等はよく知られていますが、この曲はちょっとテイストが違うかも。限りなく爽やかな高揚感があってライブで聴くのが最高かな。一時期起きれないときは必ずこれを聴いてた。なぜかってこれを初めて聴いたのが京都ウェスティン都ホテルのラウンジだったわけです。それはそれは贅沢な。朝のコーヒーが似合うはずだ。

●The last CD I bought (最後に買った CD)

Never Gone [ BackStreetBoys ]
あのへんの人たちには特別な思い入れがあるわけではないのだが、これはさすがに買わなきゃと。洋楽は大抵、ソロのアーティストだと大好きなのが何人かいて指名買い(あるいはジャケ買いw するんだけど、特にお気に入りバンドって言われると言葉に詰まるかもなぁ。曲単位でお気に入りが存在してて、視聴してキたら買うって感じです。Savage GardenとかWham!なんかもそうかの。KalaGooGooとか懐かしい。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

無駄にインターナショナルなセレクションでごめんなさい。選びきれるかっ。
まぁ割と内輪ウケな感があるのは否めないとして・・・
ええ、ええ、ご期待通りのように書きました

1)Vivere [ Andrea Bocelli ](伊)
「誰も過去なしに生きることなんかできない」

2)Cange The World [ babyface featuring Eric Crlapton ](英)
「And I can change the world, I will be the sunlight in your universe」

3)Si'l suffisait d'aimer(愛するだけでよかったら)[ Celine Dion ](仏)
「愛するだけでよかったら 少し物事を変えていたら 与えることだけが好きで」

4)ハピネス [ B'z ]
「そばにいて欲しい あともう少し 君だけが僕を癒してくれる」

5)Simple [ Mr.Children ]
「考えすぎねって君が笑うと もう10代のような無邪気さがふっと戻んだ」

サントラは敢えてスルーで。スルーしなかったらとんでもないことになるから。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
結構みんな回ってるからなぁ。どーしよ。かぶったらごめんなさい。リンクは張らずにおきますね。気が向いたら書いてやる~程度で構わないです。
>チーフ
>Mしゅー
>rock
>はっしー
>And-you

以上っ。

最近ブログの更新してなさがやばい。書きたいことと書けることのギャップが大きすぎる。いっそ地下に埋もれようかと本気で検討中です。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加