Speedy’s Bouldering news

Do you like action sports ?

生徒さん募集中です(教えると言うこと)

2015-12-24 17:17:12 | ボルダリング



今週の土曜日17:00~19:00までボルダリング教室です

新規の方が教室に参加されると初回登録料がお得になりますので是非。

初心者さんの為の教室ですが、どうしたら登れるのかよりも、どうゆう理論で上手くなっていく事が出来るのかを
分かりやすく進めて行きます 。

闇雲に我武者羅になっても疲れるだけで登れません、初心者だからこそ頭で理解することが大切だと自分は考えます。

その為にはやはり客観的に見てクライミングを指導してくれる人が不可欠だと思います 

自分は去年48歳で四段を登る事が出来ました、それはやはりパワーでは無い登り方を
よく考えたからと、何度もトライする情熱があったからです。

これからはそのやり方やメンタルの部分も含めて教えて行きたいと思います

何も凄い強いボルダラーを育てようとか言っているのではなくて、それは良い音楽の様に、日々の暮らしの中で
ボルダリングをする事によってより楽しくなったり、自分に自信をもてたり、心から人を応援してあげたいと思ったり
そんな事をボルダリングを通じて教えて自分もそのようになって行けたなら幸いです。


もうそんな年齢ですしね(笑 

新規生徒さんお待ちしています!


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボルダリングは楽しい! (com)
2015-12-24 23:41:33
自分は昔からあまり人と競うことは好きではありません。もちろん様々な競技や競争を否定するわけではありません。
ここでボルダリングと出会い、それが自分自身との闘いのような気がして楽しいです。
同じ課題でも人それぞれで体格・体力も違うので感じる難しさは異なるような気がします。
でも自分でこの課題を登ると決めたからには何が何でも登る!それを登るために努力し考えることが楽しいです。
また頂いたアドバイスを自分なりにどうすれば良いのか?考えるのも面白いです。
そして日々続けているトレーニングはやはり効果があると時間が経ってから感じると嬉しくなります。
こんな風に自分が感じてきた楽しさをボルダリンを始めた方々に伝えられれば…と思っております。
com
お願いします! (taji)
2015-12-25 14:10:11
> comさん

いや~凄いですよコムさんは!
モチベーションの高さ半端ないです!

これからも若いクライマーにボルダリングの楽しさを教えてあげて下さいね。
お世話になっております (tsujinaka)
2015-12-26 05:28:25
どうもm(_ _ )m
初心者講習ほんと助かります。
自分ひとりじゃ何をどう練習してよいのかもわからないし、楽しさを発見する前に諦めちゃうと思うんですよね。
特に私は、一緒に練習する仲間がいないので、教えて下さらなかったらモチベーションが続かなかったと思います。
なので、ボルダリングを始めたいけど、ひとりなので始めにくいなーって思っている方にはまじおススメ。

『日々の暮らしの中でボルダリングをする事によってより楽しくなったり、自分に自信をもてたり、心から人を応援してあげたいと思ったり…』←これカッコいい!

私も来年はもうちょっとカッコよくなれるよう頑張ります!
有り難うございます! (taji)
2015-12-26 23:29:01
>tsujinakaさま

コメント有り難うございます!すごく嬉しいです!

tsujinakaさんは本当に上達が早くてビックリです
ボルダリング教室第一号の生徒さんでもありますね。

これからもボルダリングがtsujinakaさんの生活の楽しみ
の一部でありますように、自分もボルダリングの楽しさを伝えていけるように頑張ります。

コメントを投稿