DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

’07弘前・青森・函館 熱風怒濤 その7“弘前ゴシック”

2007年09月02日 19時28分23秒 | 建築
 弘前市の中心部にも歴史的価値有る建築は多く残っている。早朝、建築探訪しようと宿泊先を出たところ、目の前にこの教会が建っていた。イギリス式に積まれたレンガ造のゴシック建築である。早朝だった為、中には入れなかったが120年前にアメリカで作られたオルガンがあるという。

 この教会のように県の重宝に指定されたもの以外にも、レンガ造の倉庫なども残っていた。鐘の音を聞いてみたかった。

「日本聖公会弘前昇天教会」
設計者:ジェイムス・M・ガードナー 竣工:1921年 弘前市山道町7


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 ()
2007-09-06 21:26:37
「lake」でした。慌てモノのmです(再度謝)
返信する
台風が! (moro)
2007-09-07 07:39:55
絵夢様
メール送らせて頂きました。
念のため、メールアドレス削除させていただきますね。
台風、北海道で勢力が弱まれば良いのですが・・・。
日曜は晴れるみたいです。
返信する
運良く ()
2007-09-07 19:07:13
もう一度、ダメモトで【水の教会】に電話したら以前に入っていた結婚式の仮予約がキャンセルされたようで日曜朝9:00からの見学を予約することが出来ました(^^)v
返信する
それは良かったですね (moro)
2007-09-07 19:38:30
ゆっくりご覧になれるわけですね。羨ましいです。私は、10年以上前、友人が式を挙げた際に入ったきりなのです。
北海道では、只今風雨が強くなっておりますが、明日は大丈夫のようですね。しかし各地の被害は大きく胸が痛みます。
返信する

コメントを投稿