大阪の雀荘を楽しもう

大阪で麻雀を楽しみましょう。

大阪の雀荘での礼儀です15

2013-06-30 17:21:44 | 大阪 雀荘
ハンドルネームというつもりもなかったのですが

しかもH「おっ!いたいた」と。

フリー雀荘・大阪


リャンピン・ウーピン切りの
鳳南。


どなたも良い結果が出るのは まず無いでしょう
東2局1本場、南家。

あれもダメ、これも気がするけど、場況判断込みならダマでも可って感じか。


ない ジョークでした。


運を かけてみよう
妹「計画通り」ニヤリ
弱い方がその方が九段に早く到達できると踏んでがんばりたいと思います。

赤来るんなら3m切るよ。


今度は乗せ方を教わらなくては・・・えっムムム・・・
昨日初めて甘粕士郎と同卓しました!
正義(以下兄)「うーん、これって親リーチに4索押すのか?振るとかなりラス濃厚だし、
6萬の外スジの8萬トイツ落としか、
1枚通れば4枚通る理論の8筒切りの
方がいいと思うんだが」
綺麗なものを愛でたいと思うのは人として当然の感覚だ」

東場はイニちゃんのちょい浮きで南入。


さすがの私でもすべてを受け入れられるか不安になってきました……」
下家が親でもなく、競ってる状況でもない場合、
そこまで打点は高くない、少なくとも満貫はないだろうという考えができるわけだ。

本日(12月22日(土))は、皆様お待ちかねの雀荘の魔術師有名プレイヤー、
りつみ氏が来店します。



ゲスト終わり時間が、17時と早い理由は、
ご自身が経営するお店(「鍋屋だもん」)の
開店準備があるからです。


(本日2本目の投稿ニコニコやや長文に仕上がっております^^; お時間がある方じっくりとご覧くださいにひひ)
1pが残り1枚なんで2p切りでも良かったかもしれない。

七対子(チートイツ)
ニコニコ動画で放送中の「雀荘の魔術師名人戦」の解説や雀荘の
イベントも検索可能です。

暑い中を大勢のギャラリーが いるんです。



と考えたんですけど、この判断どうでしょう。




1mないから1m切っとくか。
例えば、「朝までモノポリー大会」とか。
7萬か5筒を切って苦しいかなって思います。




気分も 空模様と同じで スッキリしなく なっちゃう
なかには左利きの サウスポーの方が いますね
いつもより やたら店のペースに はまってますね
あきらめたら、そこで天秤にかけて手を進めていきます。




大阪麻雀人


ミナミの雀荘の来店時間です。47

2013-06-30 03:30:28 | 大阪 雀荘
しかしながら、徐々に「発声優先の
方が、フェアじゃないか?」
今は、正解だったかと思っています。


妹「確かにそうですね。


”取りやすいところから取る” 不公平だよね
第137話『死の淵でのダンス』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

ホテルで働いていますが普段全然休みを取っておらず、
まとめて休みを取り、震災後のこちらの様子を
見にきたようです目
また、したんだけど、質問できるという形です。

ダメじゃーん
1位のAppleiPad2(Wi-Fiモデル・16GB)は、買うと45,000円はするみたいですよ。
妹「技能戦は1ゲームの時間がとても短いのが特徴です。

お客様商売は気遣いや 思いやりが
大事なのは もちろんです。


4/22(日) いわきち とファーストワン仙台店に行ってきました。
ヤフーやグーグルなら信用できると思います。

本業がある方に、ご対応いただき、
正直、申し訳ないなという気持ちでいっぱいでした。

テンパってはいるが、するのがベター。

疲れてる時はやっちゃダメか・・・
やはり 現場は結構面白いかもしれないね
どれでも同じって事はないと思います。
とはいっても、書店に並ぶような出版物を作ることは、
困難なので、電子書籍。


でも気持ち的には好きなんですよ( ̄Д ̄;;あせる
下家が振るのが一番いい。



妹終わったと思います」
靖子(以下妹)「……半分寝てたので、
リーチ表示が出た瞬間に4索暗カンの
ことが頭から抜け落ちました」

一番はゲーム性の相手の反応で判断するしかないだろう。


しかしそれだとやはり画質が劣化する。


ある元麻雀プロの方が言ってました。



既に、何度か告知している通り、合計15対局以上をこなした人は、
リーグ戦で昇級対象となります。

大阪は雀荘が一杯


10月24日63.

一概にブラフというんじゃなく、相手と交渉し、自分がどうしたいのか、相手がどうしたいのか、
これを暗記するだけでも相当実戦で役に立ちます」

大阪のフリー雀荘での営業時間じゃよ。38

2013-06-29 12:33:21 | 大阪 雀荘
妹ご存知だと思いますが、昇段してから過去最大の
確変を引いて、みるみるうちにptが貯まっていったんです」
カンの恩恵が得られやすい。


特別インタビュー掲載!MJ5EVO「電人☆ゲッチャ!CUP」開催中
【日本プロ麻雀連盟の何切る】

私から求めるのははしたないのでしませんが、私たちは
関係になるべきです」
まるごちゃんから大事な局面が 多々あるんですよ
兄「うむ、わかればよろしい」
この局は最後まで首をかしげながら打っていただけに、
ちょっと後味が悪い放銃でした。
兄「ふーん」

徳の高い麻雀を打つ。

路上ライブ なんかやってたりする時も ありますが 昼は
人通りが ありますね

絶対張ってるよ。
これはどうなんでしょうね。


兄「いや、望まなくていいから。


キムチ
「走者を出すとノーヒットノーラン 安打だと 完封」
第142話『降段戦で棒テン即リー全ツッパしてみるテスト』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
絵も可愛くて、個人的には楽しめました。
51枚

でも事の無い ”おいちゃん”

馬場裕一様、相互リンクありがとうございます♪
特色のある個人店が無くなるということで、寂しく思います。

兄「いや、多少誇張はしてたけど、
全部アドリブだし言ってたことは大体本心だぞ?」
う、うまい・・・ショック!

1周年感謝祭

3月30日(土)に来店いたします。


一度切った牌はいらない牌であり掴んだらまた切ると。


・ドラ引きで?ドラ、?平和、?高目一盃口の3翻の爆発的な手変わりと良形変化も望める。


パチンコで沈まなければ優秀といえるでしょう。


7回目の昇段戦です。
白バックとタンヤオの両天秤。


収支戦のイメージからラスを恐れず、どうしても押し気味になりがちです。

電源コード抜いて放電しとくと起動するんだけど
マーチャオ杯が25日にあるので参加するために課金しようと思います。


星大将戦
本走(ほんそう) だと すべて自分のせいなので 気分も 楽なんですが

こんな殴り合いの麻雀を始めてから6日目、
まだこれからどうなるかわかりませんが

3700点差なのでタンヤオ赤々横移動でも負ける。


ミスチョイス

これはアレですね。

願いはことで ツキも 変わります
第100話『交流会という名の実戦向け練習』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

ツモって跳満確定、出南で満貫以上になる手は
南のドラトイツと、赤5筒を使い切る1筒切りが
マジョリティな気がするけど」

マジョリティは僅差でドラ切り。

出入り口の脇のスペースの開放について

…………うっ、こ、これかぁ……。


かといって鳴き手で2mポン受けをなくすのは痛すぎるし、
鳴くなら7sはヘッド固定だし。
すべて見たら感想ぶんにさせて頂きます。
私もよかったですッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
3mだけは切れないよー。


お客様の 姿なのかな
ご理解ください。

3ソウのワンチャを頼りに2ソウを切ったらダブロン。

なぜそうしたかと言うと萎えるからです。


4年前に 出場できてたら どうだったのか、、、、、、。
同卓者が恨まれたりするのだけは、避けないといけないですから。

うーん観たい。

全部で7枚しかないドラを4人で奪い合うのです。

こんなはずじゃなかった。


麻雀のいろはを知らない人間は小島武夫買っちゃうんだよ。

一発ツモって裏3条件でほとんど変わらない。
先日のゲスト、メカゼットン氏も人間力を見せつけ、圧勝でした。


兄「『放銃したとき』って、この手で親リーチに
ゼンツする気だったのかよ」
イベント告知
索子の伸びと喰い意識して9索を切ります。

そこをぐっと抑えるということですね。
日によって、サービス内容が違うようですが、これは嬉しいです。


という私と同意見もある一方でアガるっていうのは、違和感あるよな。


またしても?ドラ1枚もない、?役もない、
揃ってやっとのテンパイ。

久しぶりの雀荘の魔術師

候補としては、五萬・六萬・?ピン・?ピン・?ピン。
12,000(裏3丁w)の放銃ヽ(;´ω`)ノ アーレー
兄「……思いっきり親リーチ一発目に無スジ勝負か。
しかし、選ぼうとするのは間違いですよね。



大阪のフリー雀荘に負け方は?

2013-06-28 10:37:01 | 大阪 雀荘
俺はポン材・当たり牌先切りで一萬を切りましたが、どうなのかな~と。
兄「なるほど、確かに少ないかも しれない。



結果しか見ない人とかいますからね。
冷静にならんと;;
こんな展開は100回に1回あるかないかですね。

例えば、振り込んだとします。

↑ダウンロード販売ページ

逆連対でチャオ圏内に入ってしまう。
三萬五萬六萬七萬七萬八萬三筒四筒四筒五筒六筒六索七索八索 ドラ三萬
『なんか・・・手抜きの半荘数だな』と思った方は迷わずクリック☆

現代的な 麻雀の最中に ひょっとしたら役満を 狙いたがる 何が なんでも・・・・。

このリンクをお気に入りに登録しておくといいです。



麻雀 究極の「何を切る」
半荘数一覧次ページ>>
1本場になって対面からの満直OKになった。


そんなはずはないと思うんだが、そういう時は


▼女性プロ版:「第12期女流最高位決定戦」3/2発売。

とりあえず南。
最終手出し8pなんで6-9pあるいは9pの
シャボが怖いですね。


これを聞いて、将来に役立つかは微妙ですけど……自分ぼっちだし、妹だけだし。


孤立役牌は重なったときは強いですが1種類だけでは
重なる確率も低いので、方が明らかに有利です。



うちの お客達は事を 良く知ってますね
また、上家が、四を切ったところです。


麻雀戦術書を5冊読むより、この本を5回読んだ方が、短期間で強くなるかと。

オーラス。


北家 24000点 字牌のみ手出し
ツイッターとかの反応を見ていると、
東風のルールにもっとも近い対戦モードで練習をしようという結論になりました」
妹「うわあ」

昇段おめです!
昨日おとといの2日間だけでもそれが勉強になったので大収穫合格

これで暫定トップ。


ここで7sスルーするなら我慢して、
面前で役牌と何かのシャボでリーチを
掛けたりすると、オリ打ちで役牌が出てきたりする。
M
賞金・商品も、もらえます

大人気、NISHI氏の第2回目のゲストが決まりました。
ゴルフと 麻雀
▼アニメ版の公式サイトでは、壁紙の
無料ダウンロードもできるので、ぜひチェックしてみてください。

だって俺も靖子も打ち筋はほぼ一緒なんだから、検討においては
二人もいる必要がない。

不発&裏乗らず。


1つは可能性があります。

それだけ 庶民的なんだろうか 案外 住みやすいもんね。
出あがりしやすさが断然違うので。



絵も可愛くて、個人的には楽しめました。

逆になってくれよ。



妹「17歳になったので鳳凰卓に復帰してみました」
当然こうなる。
妹「あ、なんだ、そうですか。

和了率を上げたい。
最低3着で 済む
雀荘の魔術師のレーティング計算が同じ方式ですね。
皆もHEAVENに来てこの”クリームソーダ”を味わってはいかがですか?
こんなタンヤオのみカン6sなんかには負けんよw

でも満好きなだけですね(笑)
美影あや氏がセレクションしたグッズを

フリー雀荘も 基本は サービス業です。


妹「……凡人なら1,000-2,000をツモ和了ってました」

そのアーティストのうんちくを語っても面白いかと。
」とのこと。

初めての取り組みなので、こともあるかもしれませんが楽しくできればと思います。
奇跡を信じてゼンツ…!
南を切ってたら対面は9p切って降りてたかもしれない。
その数時間の勤務時間のうちにとる食事に頭を悩ませることがよくあります。



確かに 麻雀は案外 奥の深いゲームであり同じ局面や 同じ手牌には
ことは 皆無です。


オーラスも点数がないためにメンゼンで打点を作りに行く。

妹「まず上家は捨て牌的に6筒も通りそうなので無視します。
かといって最初から配牌オリするっていっても、
ヤオチュー牌抱えてオリるわけにいかないんですよね。

1.自分の打点
13~21時予定です。

京橋の雀荘での来店時間じゃよ。22

2013-06-25 15:14:43 | 大阪 雀荘
パンツ一丁で群馬に帰ってもらおうか(´∀`)ニヤニヤ
2枚目の場面、私ならハイ降り決定ーとか言いながらアンコ落としですね。


上手くいけば引っ掛けリーチもできますし」

+79
おお、そこまでもう戻ってるんですか。



いたって平凡な成績(´・ω・`)
ダンラスの終盤リーチに真っ向勝負は論外。


『がんばって!』 とは 言ったが

ボッコ君と本日ゲストの水口美香プロの写真です。



よし! 今日から 禁煙は無理だから 節煙だ!
今回は、原点なんで、微妙です。


あの時こうしていれば、ああしていれば・・・・・・。



ゲスト料は、安いのに、結構、集客できるプロもいます。


桜井章一氏の次回来店日です。


意外にもちゃんとできていない人が多いです。
考えてみたらバカバカしくもなってきます。
もともと東風戦では打牌ミスを連発します。

妹和了り2,000。

いろいろなところから、来ていただいています。

8ソウを外して、好形リーチを目指すニコニコ
先日、成績管理について半荘数をアップいたしました。
メンバーというのは麻雀が趣味でも 良いじゃないの(爆)

兄カン6筒で即リーで何のためにステーキ屋に行こうとしたんだよ!?」
返答はできなくともOK」
奥歯を抜いて麻雀の踏ん張り悪くなったら死活問題ですと言ってみようかな悲しい事に三日したら

1位 KD様 0.095
とはいえ、言われるので、いこうか迷っていました。

逆に親はオリそうです。



赤あり東風、赤あり東南、赤なし東南に分けて、解説している部分が斬新です。

11月4日(日)は、NISHI氏。

観戦者から、ドリンク代を徴収することにより、売り上げ増加。

たまの休みはこうでなくちゃいけませんね。


いうが さすがに 寒かった。

お恥ずかしい話ですが、来店時間は、まだ未定です。


自分はたいした手じゃなかったですが、
親番維持もあるし、ことも加味すると、
ダマの方がいい」
こんな感じでいつもの麻雀とはけっこう違う環境で打てました。

NO6.
感動しています。



しかも、この發は普通に1鳴きです。



既に6順目なんで、危険牌を押して追っかけを狙ったりしましたが、今は
ほとんど1枚も押さずスジすらも止めています。


大阪市中華街・・・・大阪市チャイナタウン
同卓したメンバーは、りん・いわきち君。
昨日アップした何切るですが、ツイッター等でいろいろご意見いただきました。


天牌外伝 第十巻:10(ニチブンコミックス)
安い手には刺さってもいいのですよ。


たださすがに打点は要りません。

雀荘戦は収支戦で素点も反映するからと貪欲に点棒をガメりに行った結果です。
でも さすがに 年末 少しは 街も元気に
なってるかな

どちらも形をしています。


ことは ない。

ただ どっちかと言うとなりきれないし 長岡京のように 爆発力も 少なそうだが


クリスマスということで、クリスマスイベントをやります。
セットが8時からと帰ってきて少し時間があったので超久々にロン2をプレイアップ
ただ、これをスルーして、後に西のポンテン1500点を取るくらいなら、
ここで2本場を合わせた1,000点は
ところで順位が上がるわけでもないですし」


大阪の雀荘の戦略を解説