Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

2008冬・北海道三日目

2008-12-10 | 紀行

土曜の出来事は既に記したので飛ばして最終日。

爽快な朝は新聞を買うところから始まります。今年は一面が日刊しかなくて残念。去年はトウチュウ・サンスポ・日刊が一面だったんですが、今年は去年ほど劇的でもなかったから仕方ないか。朝のうちにWINSでの馬券購入も済ませて場外市場で朝食。店名は失念しましたがいくら・サーモン・ホタテの3色丼は旨かった。雪道を歩いて地下鉄駅に戻り目指すは宮の沢。


石屋製菓の『白い恋人パーク』を見学します。パーク全体にチョコレートの良い香りが漂っていて、中の展示物もしっかり出来ていてなかなか楽しい。周囲の景観とミスマッチな西洋の雰囲気の建物の感じも良さげです。

見学を終えると隣に行きます。白い恋人サッカー場ことコンサドーレ札幌の練習グラウンドです。中にはグッズショップ・レストランに立派な観客席と素晴らしい施設です。ちなみに壁に張ってあったスケジュール表には『本日の練習試合は中止になりました』の文言が。グラウンドは雪に埋まっていましたから当然ですね。一体ここで1月、2月にどうやれば練習できるのでしょうか、秋春制推進派の方々には是非教えてもらいたい。


なかなか面白くてかなり長居してしまいました。地下鉄で市街に戻りWINSでJCD観戦。結果はWIDEで一応当たった程度。払い戻して札幌駅に向かいエアポート快速で空港に行きます。出発前に空港内のラーメン道場で『白樺山荘』の辛味噌ラーメンを食し札幌遠征は終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。