最速ニュース

 ニュースをお届け

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤマト運輸 コンビニ

2010-01-26 17:39:13 | Weblog
ヤマト運輸の事業目的
ところで、ヤマト運輸といえば、故小倉昌男氏が宅急便を始めるときに、考えたプロセスが「目的展開」だったと言われております。事業のドメイン(事業領域)を決めるときに、その目的は?、その目的は?と突き詰めて行ったそうです。 ...(続きを読む)


辛くなった時、悲しくなった時、みんなはどうするんだろう。仲良しの友達に相談したりして、スッキリしつつ 前向きに頑張るのかな。それとも......(続きを読む)


ヤマト運輸で取次店契約を断られました
ヤマト運輸で取次店契約を断られましたyoruiti_sanという人の発言を見て、取次店契約をヤマト運輸に申し込んだのですが、断られました。 個数は月1000個です。 ヤマト運輸の人が言うには、「取次店契約は実店舗持ちの個人事業主か法人しか無理で、実店舗の軒先に「ヤマト運輸 取次店」と書かれた旗か看板を立てる必要がある。取次店契約では荷物の個数は関係ない。月1個でも問題ないが、顧客から受けた荷物しか出せず、あなた自身の荷物は出せない」だそうです。 「実店舗持ちの個人事業主か法人しか無理」 「実店舗の軒先に「ヤマト運輸 取次店」と書かれた旗か看板を立てる必要がある」 「取次店契約では荷物の個数は関係ない。月1個でも問題ない」 「しかし、顧客から受けた荷物しか出せず、あなた自身の荷物は出せない」 というのは本当なのでしょうか? 教えてください。(続きを読む)

ヤマト運輸のヤマト便にて自己所有の弦楽器が届いたところ、ネック部分が破損して....
ヤマト運輸のヤマト便にて自己所有の弦楽器が届いたところ、ネック部分が破損しておりました。当初ハードケースに入っていたのでヤマト運輸としては専用ケースに入っていたものなので責任はないとの事でした私としては楽器で音質・修繕後の強度・楽器自体価値の低下にも影響する事なので破損部の修繕でなくネック全体の交換を希望しており、その費用は見積りで30万前後かかるようで、ヤマト運輸約款としては十分損害賠償可能な額かと思われます。 ヤマト運輸が非を認めないので送り主や楽器屋などの証言をまとめた結果、ヤマト運輸としてやっと過失を認めたのですが 破損部の接着による修繕でしか対応不可との事でこちらの当初の希望とは全く異なる結論でこのまま平行線をたどる事になると判断し少額訴訟を起こす事を決めました。 この場合、私の見解が妥当か、破損部の修繕というヤマト運輸のほうが妥当かが微妙なところだと思うのですが、当初から運送中に不備は無かった。ヤマト便という運送方法には保障はありませんという説明を受けた事。非を認めるまでに半月以上かかった。以上の三点からヤマト運輸としては実害を可能な限り免れたい為だけのような言動、対応であった事は間違いありません。 今回のケースの場合、当方に分があるのかどうか、また少額訴訟は被告の最寄簡易裁判所で行うのが定石のようですが、発送地が遠方の為、こちらの管轄で起こしたいのですが可能かどうか、色々ご意見いただきたいので宜しくお願いいたします。(続きを読む)


物流・ロジスティクス 誇れるのは「付加価値」 ローランド・ベルガー遠藤会長
‎22 時間前‎
例として、同氏はヤマト運輸の宅急便の上海進出を高く評価する。 内需拡大にも大きな期待が持てない中、生き残るには「共食い」ではなく、「新しい成長市場」を求めることが必要だ。「中堅・中小でも考え方は同じ。今後30年でどんな会社にしていきたいかという展望、 ... (続きを読む)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後藤真希 弟 父親 | トップ | ㈱かずさアカデミアパーク »

あわせて読む