バーバリーの人気アイテム

バーバリーを語る上で外せないのはあのタータンチェックのアイテムですよね。若者から年配者まで幅広く評価されている。

今日からさっそく、自分の睡眠改善に取り組んでみましょう

2017-05-06 15:01:22 | 日記
ここで「今すぐ睡眠改善したい」という女性たちに、吉野さんからオフィスでできる簡単なリズム運動をご紹介します。実は吉野さん、睡眠だけでなくヨガインストラクターの資格も持っているんです。今回は、オフィスで椅子に座ったままできる簡単なチェアヨガをTRILL読者のために特別伝授!

ちょうど体が疲れてくる夕方にやるのがGOOD。集中力が高まり、体がポカポカして血行不良や肩こりなどにも効果的。鼻から深く息を吸ってゆっくり吐くことを意識しながら、ぜひ会社でも実践してみましょう。

昼寝や寝だめは、睡眠改善には実はNGなんです。どうしても睡眠が足りていない場合には、午後3時までの間で15~30分の昼寝にとどめておきましょう。帰りの電車でうたた寝…なども忙しい女性はやってしまいがちですが、そこはグッとこらえることが夜の快眠につながります。週末の寝だめも、ダラダラと寝続けるのではなく、「今日はたっぷり眠りたいな」というときに、入眠時間を2時間早めることで毎日の起床リズムを崩さないようにするのがオススメ。

今日からさっそく、自分の睡眠改善に取り組んでみましょう。

今回、睡眠について教えてくれた吉野さんが所属するメディプラスでは、「オフ活」を推奨するイベントを開催しているとうかがったのでTRILL編集部もおじゃましてきました。

「オフ活」とは「ストレスオフ活動」の略。これは頑張りすぎやストレスで心身のペースが乱れている状態をリセットして、自分をフラットに整えてあげましょう…というもので、良質な睡眠以外にも日常で簡単に取り入れられるさまざまな「オフ活」があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本人には悪いことをしたという自覚がある

2017-04-06 15:48:47 | 日記
しかしながら、ほとんどの場合、間違ったことをしたときは、本人には悪いことをしたという自覚がある。そのとき、二度としないようにしようと反省しているのが明らかであれば、わざわざ叱る必要はない。

叱って追いうちをかけても、単に反抗的になったり、恨みを買ったりするだけである。ただし、反省すれば、それで事がすむと考えていてはいけないので、間違いの内容によっては、厳重に注意しておく必要がある。間違いという事実に焦点を合わせて、その原因を好意的な角度から探していく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当の自分を評価する方法を知ってほしいと思うのである

2017-03-07 15:11:09 | 日記
一部の人たちのいうように自分を卑下しで考えるべきだとしたら、そんなにつまらない存在である自分を好きになることができるだろうか。

そして、もし隣人に対する愛がそんなに挟量な自己愛の物差しで測られるのなら、ましてや隣人愛はもっと希薄になっても当然なのではないだろうか。幸いにも本書は、そういうむずかしい問題を論じるためのものではない。ただ、この機会を通じて、若い人たちにいまだ知らないでいる本当の自分を評価する方法を知ってほしいと思うのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

E・ジョンさん、ミュージカル版「プラダを着た悪魔」の音楽担当に

2017-02-05 16:35:04 | 日記
映画や原作小説が大ヒットした「プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)」のミュージカル版で英ミュージシャンのエルトン・ジョン(Elton John)さんが音楽を担当することが26日、明らかになった。本人が声明で発表した。

 ジョンさんが楽曲を担当し、米作家のポール・ラドニック(Paul Rudnick)氏が作詞を担当するという。ラドニック氏は、米誌ニューヨーカー(New Yorker)に頻繁に寄稿している。

 ジョンさんは声明で「ミュージカル版を手掛けることに、とてもわくわくしている」「私はこの原作の小説と映画の大ファンだ。ファッション業界の熱狂的ファンでもある。この大きなポピュラー・カルチャーに音楽を通じて関われることを今からとても楽しみにしている」と語った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来も悪い言葉を使うことはあり得ない

2017-01-05 11:53:07 | 日記

物質界を見渡しても、小さな原因が知らないうちに作用して、非常に大きな結果を生じている。自然を一新するのは、大竜巻でも洪水でも大雨でもない。それは、そよ風や柔らかですがすがしい雨や露である。

人生においても、大きな結果を生じるものは小さなことである場合が多い。金持ちになるのは小銭を大切にする人である。小銭をあなどる人ではない。口をつつしんで一言も不作法な言葉を使わないようにすれば、将来も悪い言葉を使うことはあり得ない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加