ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「彼女がいないのは見ればわかる」

2016-12-28 | 開心笑吧

 小さな姪っ子がなぜか知らないが泣いている。

 かまうのも何だか面倒だったので、彼女のそばに座ったまま、チャットをしていたら、 ママがやってきて言った。

 「あなた、こんなに小さな姪っ子がそばで泣いてるのに、何もかまってあげないの。もしかしたら、泣き声が聞こえないの?チャットがそんなに面白いの?もしかしたら、彼女とチャット?」

 すると、姪っ子が泣きながら口を挟んだ。

 「おばさん、見たらわかるでしょ。おじさんに彼女なんていないわ。」

 ママが言った。

 「あなた、どうして、この子に彼女がいないなんてわかるの?」

 「女の子が泣いているのに知らん顔している人に彼女なんかいるわけないわ。」

 《開心笑吧2016-12-26「一看就没有谈对象」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「店の人がみんなぼ... | トップ | 中国笑話「息子が異常にがん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL