ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「肩を貸して!」(一年前の再録)

2017-05-26 | 開心笑吧

 階段の下で隣の部屋の美人が眉をしかめて立っていた。

 気になったので、「どうしたんですか?」と声をかけた。

 彼女は弱弱しい声で答えた。

 「すみません!あなたの肩を貸していただけませんか。」

 ぼくは身に余る光栄だと思って喜んで引き受けた。

 「も、もちろん!喜んで!」彼女は嬉しそうに答えた。

 「ありがとうございます。じゃあ、このバケツの水を六階まで運んでいただけませんか?」

《開心笑吧2016-05-25〝借你肩膀用一下”》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「有言実行」 | トップ | 中国笑話「将来のこと?」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事