ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「あなたのお金はあなたが使わなきゃ!」

2017-07-31 | 笑話集

 夫が会社から帰ってきて言った。

 「これ、残業代の2000元だ。お前にあげるよ。」

 妻が感動して言った。

 「あなた!お金は全部あなたが稼いだものよ。」

 「今日はどうしたんだ?結婚して以来、会社からもらったお金は全部お前に渡してきたじゃないか。」

 「わたし思ったの!あなたが稼いだお金はあなたが使わなきゃいけないのよ。」

 夫も感動して言った。

 「おまえがそういう考え方をするのなら、おれは・・・」

 「さあ、お金を使いに行って!」

 「今、家へ帰ったばかりだよ。」

 「急いで!一階のお店で新しい服を売り出したの。店長さんには話がついてるわ。1980元よ。あなた、受け取りに行って、それからお金もそこで使って!残ったお金で好きなもの買っていいわ!」

《 幽默笑话-笑话集原创笑话精品展第161期2017/7/25(17)》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿