ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「ママは迷信家!」

2017-02-18 | 開心笑吧

 ママはひどい迷信家だ。

 冬休みになって、実家に帰ったら、ママは二、三回、ぼくを連れてマージャンに行った。

 そして、毎回、勝ったので、マージャンに行く時は必ずぼくを連れて行くようになった。

 新学期が始まる昨日になって、ママは、ぼくを見送りながら、目に涙をためて言った。

 「あなたと離れたくないわ。こんな気持ちになったの初めてよ。」

 《開心笑吧2017-02-17「妈妈非常迷信」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿