ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「人が何かをくれた時は?」

2016-12-11 | 開心笑吧

 スーパーの入り口にある飲み屋で李さんと酒を酌み交わしていたら、前の通りを隣の奥さんが幼稚園に通っている娘さんを連れて帰るのが目に入った。

 そこで、食べていた鶏手羽を包装紙に包んで娘さんにあげた。

 彼女の母親が言った。

 「おじさんに何かをもらったら、なんて言うの?」

 その娘さんは心の中で考えた。

 「おじさんの食べてるアヒルの卵もママにあげてほしいな!そうでなくちゃ、この鶏手羽はママにに食べられちゃうわ!」

《開心笑吧2016-12-09「爷爷给东西应该怎么说?」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿