ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「試験に無関係なもの」(一年前の再編集)

2017-06-25 | 開心笑吧

 明君は試験の成績がひどくて、試験が嫌いになっていた。

 ある日、試験の前に先生が言った。

 「みんな、試験と無関係なものは、全部この教卓の上に置きなさい。」

 すると、明君が何も持たないで前に出てきた。

 先生が不思議に思って尋ねた。

 「明君!どうして手ぶらで、出てきたんだ?」

 明君が答えた。

 「ぼく自身が試験に無関係なものなんです。」

 《開心笑吧2016-06-22「与考试无关的东西」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿