ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「三人の男」

2017-08-09 | 笑話集

 男女の取り持ちをする女の人が李さんの娘さんのために、三人の男を紹介し、李さんに選ばせることにした。

 一人目は無鉄砲な男!二人目はスリを生業にする男!三人目は愚か者!

 三人は李三の家に入ってきてから、李さんは一目見て、ひどく不満に思い、追い出そうとした。

 無鉄砲な男が叫んだ。

 「ぼくは爆弾を体中に着けています。もしお嬢さんを私に下さらなければ、火をつけます。ぼくたちみんなここで死にますよ。」

 二番目のスリがニタニタ笑いながら言った。

 「兄弟、火をつけるのは無理だよ!お前のライターはとっくに俺がいただいたよ。」

 三番目の愚か者が言った。

 「お兄さんたち、あせらなくてもいいよ!ライターなら、ぼくが持っているから、火をつけてあげるよ。」

 李さんは慌てて部屋から出て行った。

《笑話集-幽默笑话-笑话集原创笑话精品展第162期05》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿