ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「スマホ」

2017-01-30 | 開心笑吧

 校長が新しく来た教師のために研修会を開いた。

 「学生管理の際、覚えていてほしいことがある。学生にはスマホを持って学校へ来るようなことをさせないでください。」

 「わかりました、校長先生!学生にはスマホを持ってこさせないようにします。学習に影響を与えますからね!」

 「それは重要じゃないんだ。重要なのは先生の安全にかかわるからなんだよ。」

 「教師の安全に影響があるんですか?」

 「ああ、実は先月、うちの学校で、事件があってね。教師が学生をたたいてしまったんだ。学生にスマホでビデオを撮影されたので、怒って殴ってしまったんだ。

 

[原文]

校长给新来的老师开培训会

校长:“管理学生,要记住一点,一定不能让学生带手机到学校!”

新老师:“明白了校长,学生带手机到学校,影响学习!”

校长:“这不是主要的,主要是影响老师的安全”

新老师:“影响老师的安全?”
校长:“嗯,上个月,咱学校有个老师打学生,被学生拍视频发网上,老师被解聘,所以又把你招进来了!”

@呦呦ta爹《笑话集原创笑话精品展第145期・15》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「妻の誕生日」 | トップ | お題「公衆電話使ったことあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事