ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「子供がいる老人!」

2017-06-15 | 開心笑吧

 二人の老人が老人ホームにやってきた。

 70歳の老人は入れたが、90歳の老人は入れなかった。

 ホームの職員が言った。

 「申し訳ございません。おじいさま、わたしどものホームでは、ご子息がご健在な場合、受け入れておりません。あなたの資料を拝見しましたところ、息子さんがおられますよね。」

 90歳の老人が嘆いて言った。

 「アイヤ―!ついさっき、ここへ入った70歳の男がわしの息子じゃ!」

※聞くところによると、110歳のおばあちゃんが、老人ホームに入ろうとしたが、息子がいることで、拒否されて、車いすを自分で押して帰ったそうだ。こんなことがあるのは老人ホームの不足と、子供が親を見なくなったせいだろうか。

 《開心笑吧2017-06-14「儿女健在的老人」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿