ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「鶏スープ麺」

2017-03-06 | 開心笑吧

 叔父さんの家に遊びに行った。

 ドアを開けると、ソファに座っていた従妹の女の子が、涙に濡れた目をぬぐっていた。

 「どうしたの?誰かにいじめられたの?」

 この子は声を詰まらせて答えた。

 「ママがひいきするの!鶏スープ麺を食べさせてくれたんだけど・・・」

 「鳥スープ麺を食べられるのに、何が不満なの?。」

 すると、この子はさらに心を傷つけられた様子で、さらに涙を流しながら、ぼくに訴えた。

 「パパとママは鶏肉を食べて、わたしには鶏肉を煮たスープと面だけくれたの。」

《開心笑吧2017-03-06「炖鸡面」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「川に水があった」 | トップ | 中国笑話「住みたい家」「借... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL