ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「わたしの子供のお父さん?」

2017-03-15 | 開心笑吧

 ある日、職場の李君をすごい美人のお嬢さんが訪ねてきた。

 「こんにちは!」

 「お嬢さん!こんにちは!あの~、あなたは・・・?」

 「わたしを覚えていらっしゃらないんですか?あなた!わたしの子供のお父さんですよね。」

 それを聞いたぼくたちはみんな騒ぎ出した。

 李君は慌てて言った。

 「いったい誰ですか?ぼくには妻がいます。変なことを言わないでください。」

 美人はまじめな顔で言った。

 「あなた李××君のお父さんでしょう!わたしは彼のクラスの担任教師です。」

《中国笑吧2017-03-14「你是我一个孩子的爸爸」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「痩せて猿みたいな... | トップ | 中国笑話「雨の日は外出した... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-15 17:01:53
言葉って難しいですね。
一言抜けると違う意味になってしまう。
特に日本語は難しいと想います。

ご訪問ありがとうございます。
失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-03-15 20:29:29
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
時々コメント入れますね(^-^)

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL