ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「両手使い」(一年前の再編集)

2017-10-19 | 開心笑吧

 ぼくの学生寮には7人のルームメートがいる。そのうちの2人は左利きなのだが、右手も使える。残りの5人は普通に右利きだ。

 みんなで料理を食べる時、両手使える奴に対して、これは不利だと考えた右利きの5人は、左手も使えるように練習した。

 そして、数週間後、クラスメートの7人全員が、左右両手を使えるようになったのだ。

 想像できるだろうか?7人のルームメートがいっしょに食事をする場面を!

 7人がみな両手に箸を持ち、左手で、大皿の料理を取りながら、同時に、右手で茶碗のご飯を口の中にかきこんでいる様子を。

《開心笑吧2016-10-17「左右手都能使筷子」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿