ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「彼女は?」

2017-08-12 | 笑話集

 お盆に実家に帰ると、毎年のように、親戚のみんながぼくに聞いてくる。

 「彼女はできたか?」

 ぼくは何も答えず、親戚の子を見つけて、「期末テストの成績はどうだった?」と聞く。

 親戚に「彼女は?」と聞かれた苦痛を紛らわすために聞くのだ。

 親戚の子が答える。

 「おじさん、ぼくの彼女が一番で、ぼくは2番だったよ。ところで、おじさん、彼女はできた?」

 「・・・」

《笑话集-儿童-爆笑,小盆友要把你们都笑疯掉03:2017/8/11》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「迫真の演技」(一... | トップ | 中国笑話「決して焦るな!」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

笑話集」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL