ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「告白」(一年前の再録)

2017-05-14 | 開心笑吧

 わたしがベッドの中で携帯をいじっていたら、片思いの男性からショートメールが来た。

 「今からぼくは大好きな人に告白するつもりだよ。」

 ひどくがっかりしたが、すぐに返信した。

 「がんばって、あなたの幸運を祈ってる!」

 「でも、告白する勇気が出ないんだ。」

 「大丈夫よ!あなたを信じてる。」

 こう送信しながらも、心は傷つき、涙が零れ落ちた。

 「ぼくは彼女の家の前まで来たよ。でも呼び鈴を押す勇気がないんだ。」

 わたしは涙をぬぐいながら言った。

 「怖がることはないわ。あなたは素敵な人よ。きっとうまくいくわ。」

 「じゃあ、ドアを開けてくれないか、ぼくは君の家のドアの前にいるんだ。」

 「えっ!すぐ開けるわ!」

 さっきまでの傷ついた涙は感動の涙に変わった。

 ドアの向こうには彼がバラの花束を持って立っていた。

 そして言った。

 「君のママはいるかい。ぼくはずっと君のママが好きだったんだ。」

《開心笑吧2016-05-12‟跟我喜欢的人表白”》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「あのころに戻りた... | トップ | 中国笑話「美人に見つめられ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL