ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「煎餅顔」(一年前の再録)

2017-05-20 | 原創笑話

 クラスにイタリアから来た留学生の女の子がいる。

 彼女の顔はかなり大きい。

 ある日、彼女が僕に尋ねた。

 「みんなが私の顔を煎餅みたいだって言うんだけど、あなたはどう思う?」

 ぼくは首を振った。

 「煎餅だって、全然似てないよ。」

 彼女は喜んだ。

 「本当?」

 ぼくは頷いて言った。

 「当然だよ。煎餅は日本ものだ。君はイタリア人だから、煎餅に例えるのは不適当だ。イタリア人の君の顔を例えるなら、やはり、ピザだね。」

 《原创笑话精品展第112期1》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「公平さを保証する」 | トップ | 中国笑話「ぶ男」(一年前の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL