ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「自分に厳しい学生」

2017-05-13 | 開心笑吧

 体育の授業の時、罰として、スクワットを数十回させられた。

 体育の授業が終わった時、足が震えて止まらなかった。

 休み時間に、英語の先生から呼び出されて職員室へ行った。

 「おい、お前、自分の答案見てみろ!どうやったら、こんなめちゃめちゃな答えが書けるんだ。」

 ぼくは一歩前に出て、どういうことか見ようとしたが、足が震えた拍子に、「どかっ!」と先生の前で、自分でも思ってもいなかったことに、ひどく反省しているように跪いてしまった。

 先生もびっくりしたようすで、ぼくを助け起こし、少し見直したように言った。

 「君がそんなに自分に厳しい学生だとは思ってもみなかったよ。」

 《開心笑吧2017-05-13「对自己这么严格」》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「話にならない」 | トップ | 中国笑話「予想通り!」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL