ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「86400秒」(一年前の再編集)

2017-06-13 | 開心笑吧

 ある年、ぼくは彼女に告白した。

 そして、みじめにも振られた。

 理由はこうだ。

 「私たちの年齢差はとても大きいわ。ちょうど86400秒の差なのよ。」

 この数字を聞いたぼくは、確かに大きな差だと感じたのであきらめた。

 それから、数年たったある日、突然、気付いた。

 そう、86400秒というのは、ただの一日にすぎないことに気付いたのだ。

《開心笑吧2016-06-11「差距有86400秒」》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「ダイエット」(一... | トップ | 中国笑話「私は仙女?」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL