ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「ドラマの意外な展開!」

2016-12-07 | 開心笑吧

 ちょうど夕飯を食べている時、ママがぼくに聞いてきた。

 「おまえ、東の町に住んでいた李おばさんのこと、覚えているかい?」

 ぼくが覚えてるよというと、ママはさらに聞いてきた。

 「その李叔母さんの娘さんが以前、私たちの家に来たことがあるのを覚えている?宋子燕って名前の子。」

 僕が頷くと、ママがまた聞いてきた。

 「じゃあ、覚えてるかしら?斉弘っておじさんが、いつもお前と宋子燕の間をからかっていたよね。それで、おまえはいつだって、斉弘おじさんを追っかけて殴っていたよね。そうしたら、宋子燕が泣いてたのも覚えてるかしら?」

 ぼくが頷くと、ママは少し間をおいて言った。

 「その斉弘おじさんがね、来月、宋子燕と結婚するのよ。」

《開心笑吧2016-12-07「剧情发展总是出人意料」》

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「仕事しか頭にない... | トップ | 中国笑話「咳止めの薬、ある?」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL