ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「傷心」(一年前の再編集)

2017-06-14 | 開心笑吧

 ある日、ぼくの彼女がひどい心の病にかかったので、近くの病院に連れて行くことにして、予約を入れた。

 連れて行く途中、彼女は女性用の衣料品店を見つけた。

 ぼくは、彼女が洋服店でいつまでも時間を使い、病院の予約した時間に遅れるかもしれないと思って、彼女を店に入れさせないようにした。

 ところが、彼女は「この店に入ったら、私の心の病気が治るかもしれない」と言うので、仕方なくいっしょに店に入った。

 30分後、彼女は楽しそうに店を出た。

 ぼくは、大金を使ってしまって、がっかりと肩を落とし、彼女の後ろについて店を出た。

 そして、楽しげな彼女は、傷心しきった僕を連れて家へ帰った。

 心ある人よ、教えてほしい!どうしたら、この傷ついたぼくの心を変えられるのだろうか。

《開心笑吧2016-05-21「疼痛转换」》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「自撮り棒」 | トップ | 中国笑話「職業を当てる!」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL