ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「お転婆な奥さん」

2017-06-18 | 開心笑吧

 妻の実家に義父と義母を訪ねた。

 家に入ると、ちょうど義父が台所の横の網戸を張り替えているところだった。 

 網戸の上の方に20センチほどの穴が開いていた。

 「これはいたずらっ子が穴をあけたのですか」

 ぼくが尋ねると、義父は台所で料理をしていた義母をこっそり見て、小声で言った。

 「あのお転婆な妻がやったんだよ。」

 それから、ぼくが外出しようとした時、彼女はぼくに包丁を振り回す妙技を見せてくれた。

 そして、振り回したその包丁が網戸を突き抜けて、庭にいたぼくの足元に突き刺さった。

 《開心笑吧2017-06-17「淘气的婆婆」》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「高みの見物」(一... | トップ | 中国笑話「ラブレター!」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL