ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「殴られずに済むと思った」(一年前の再編集)

2017-08-17 | 開心笑吧

 ぼくは小さいころ、何度もいたずらをしては、いつも殴られていた。

 ある時、いつものように追いかけられた時、ぼくは庭に逃げ出して、木に登った。

 父はちょっと太っていて、木には登れないのだ。

 何回か木の周囲をぐるぐる回りながら、どうしようか考えていたが、最後には腹を立てて行ってしまった。

 ぼくは心中喜んだ。

 「しめしめ、こんな方法があったんだ。これからは殴られないですむぞ。」

 その後、またいたずらをして追われた時、また木の上に逃げた。

 ところが、父はニタニタと笑って、パチンコを取り出した。

 ぼくは思った。

 「ああ、『乗り越えた壁の向こうにまた壁がある』ってことだ。」

《開心笑吧2016-08-16「你以为这样都不用挨揍了?」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿