ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「善意の提言」

2017-01-17 | 幽默笑话

 先生が教卓で話をしている。

 勉強のできないある学生が机の下に携帯を隠して、歌を聞いている。

 先生に見つかるのを恐れて、彼は隣の席のクラスメートの肩をたたいて、耳に差し込んでいるイアホンと先生の方を指さし、さらに自分の唇を指さした。

 意味は「今歌を聞いているから、もし先生が近づいたら、教えてくれ」ということだった。

 クラスメートはわかったと頷いた。

 そして、すぐに立ち上がって、大声で言った。

 「先生、彼は今歌を聞いています。もう少し声を小さくしてもらえませんか?」

《幽默笑话集 作者butterfly2014-10-23「善意提醒」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿