ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「何かが違う」(一年前の再編集)

2017-07-29 | 開心笑吧

 朝早く、果物市場に行って、腐ったような色の梨があったので、聞いてみた。

 「おじさん、この梨、もしかしたら腐ってるんじゃないの?」

 果物屋のおやじは言った。 

 「大丈夫だよ!一つ腐ってたら、腐ったのを10個サービスするよ。」

 これを聞いて、わたしは梨を一箱持って帰ることになった。

 家へ帰ってから、考えてみた。

 何か間違ってるような気がした。

 《開心笑吧2016-07-27「总觉得有哪里不对」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「スリの災難」(一... | トップ | 中国笑話「川を渡る河馬の子... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-29 15:32:52
腐ってました?
気になります(^-^)
何かが違う (sum)
2017-07-31 12:39:18
腐った梨を数個見つけて、結果、腐った梨を一箱もらったということだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL