ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

2016年を振り返って一言!

2016-12-31 | お題
お題「2016年を振り返って一言」に参加中!

 2016年はへんてこりんな出来事がいろいろありました。2016年を振り返って一言で言えば、「へんてこりんな年だ!」ということです。以下、記憶に残る出来事を箇条書きにしてみました。

 〇カードゲーム大流行かと勘違いしそうなトランプ現象、実は素人政治家が大統領になるとか。

 〇隣国の大統領に市民がひどく怒っている。じゃ、きっとずいぶん悪いことをしたんだろう。

 〇大国が遠い小国と小国の間にある海域を埋め立て、軍事基地を建設!

 〇その大国は国際裁判も無視!自国のルールが世界のルールと主張!

 〇某国では飢える国民をよそに核とかミサイルの開発を進め、他国の領海にミサイルを落とす。

 〇ある県で大勢の県会議員が白紙の領収書をもらい、自分で金額を書き込んでいたとか。

 〇駅前の道路が大きく陥没。まるで隣の大国でよく起こりそうな出来事。

 〇税金を家族旅行などの私費に使った知事が辞職する事件。

 〇現職大臣が賄賂を受け取って辞任した事件

 〇大麻を使って芸能界を去ったタレントの事件。

 〇浮気して芸能界を去りかけているタレントの事件。

 〇ラーメン店の店主が鍋を空焚きして、大火災になったという事件。

 〇都心で11月に雪が降ったり、台風が北海道に二度上陸したりという異常気象。

 〇ゲーム大好きな大人が増えた。電車の運転中にゲームする運転手の事件。

 〇公園などで歩きながらポケットモンスターを探す老夫婦が増えたとか。

 まだまだたくさんあるでしょうが、ほんとにへんてこりんな出来事がたくさんあった年でした。

 今年一年間、当ブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございます。皆さまのおかげでこのブログもここまで続けてこられました。間もなく去る申年、間もなく迎える酉年、とりあえず、元気に新年を取り迎えたいと思います。とりとめのない話ながら、色々なユーモアを取り込んで、言葉の取り扱い方に気を付けながら面白い話を取り並べて参りたい、また、鳥肌の立つような怖い話もできたら書いて行きたいと思っております。どうぞ来年もよろしくお願いします。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「誰が落としたリン... | トップ | 中国笑話「妻が娘を叱ってる」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL