ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「住みたい家」「借金を断る」(一年前の再録)

2017-03-06 | 笑話集

「住みたい家」

 彼氏といっしょに住む家を探して、マンションの見学会に行った。

 案内をしてくれた女性が尋ねた。

 「どのようなおうちをお望みでしょうか?」

 私は希望の家について話した。

 「環境がよくて、静かで、緑が多くて、一階建てで、価格は高くなくて、平らで、彼岸には親戚がすぐに訪ねて来やすいところ・・・」

 そこまで言ったところで、彼氏が口を挟んだ。

 「おい、どう聞いてもそれはお墓じゃないか?」

《原創笑話2016-03-06“購房的要求”》

「借金を断る」

 甲「お願いがあるんだけど、金を貸してくれないか?」

 乙「ぼくのこと、かっこいいと思うか?」

 甲「ああ、すごくかっこいいよ。」

 乙「だめだね!君には貸せない。君の言葉には誠実さが見られないね。ぼくは自分でかっこよくないことを知ってるからね。そうやって、嘘をつく奴なんて信じられるかい?」

 甲「わかったよ。じゃあ、もう一度お願いするけど、金を貸してくれないか?」

 乙「ぼくのこと、かっこいいと思うか?」

 甲「実を言うと、君はブ男だよ。」

 乙「やっぱり、金は貸せないね。」

 甲「どうしてなんだよ?」

 乙「いいかい?金を借りたいと思ったら、少しはお世辞を言うべきだと思わないのか?」

《原創笑話2016-03-05“不借的理由”》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「鶏スープ麺」 | トップ | 中国笑話「店長は信じた?」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

笑話集」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL