ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「痩せて猿みたいな頬になる」

2017-03-15 | 開心笑吧

 この数日、気がのぼせて、食事ものどを通らない。

 夫はわたしが日に日に痩せていく姿を見て言った。

 「お前、鏡を見てみろ!痩せて、頬が猿みたいになってるぞ。ちょっと待ってろ!すぐ戻るから!」

 そう言って、夫は出て言った。

 わたしは床に胡坐をかいて座り、胸が喜びでいっぱいになった。

 夫が薬を買って戻り、水の入ったコップを持ってくるのを、あるいは、何か私を驚かせ喜ばせるようなサプライズがあるかもしれないと思った。

 だが、まもなく、夫は竹竿を手に部屋に入ってきて言った。

 「これでポールダンスをやって見せてくれ!」

 夫は何を考えているのだろうか?

《開心笑吧2017-03-15「瘦的尖嘴猴腮的」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「進歩した」他4篇... | トップ | 中国笑話「わたしの子供のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL