ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「あたり屋」(一年前の再編集)

2017-11-23 | 開心笑吧

 わたしは、夫が運転する車の後部席で、こどもをひざの上で抱いていた。

 途中で、夫がトイレに行くために車を止め、わたしは子供をシートに置いて、ドアを開け、外に出た。

 その瞬間、こどもの重みで膝がマヒしていたため、急にふらつき、前に倒れてしまった。

 そこへ、急ブレーキの音がした。

 後ろからやってきた電動自転車がわたしの2メートルほど手前のところで、急ブレーキをかけて止まったのだった。

 運転していた女性はつんとすました様子でわたしを見て言った。

「あなた、新米の当たり屋ね!わたしはベテランだから、わかるわ!こんなに離れたところで倒れるようではまだまだね。」

 《開心笑吧2016-11-19「你也太不专业了」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿