ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「決して焦るな!」(一年前の再編集)

2017-08-13 | 開心笑吧

 昨年の暮れ、ぼくは義父と魚を釣りに行った。ウキが沈むのを見たぼくはすぐに竿を引き上げた。だが、どうしても引きあがらない。これはきっと大きな魚がかかったのだろうと、思い切り力を込めて引き上げた。

 その結果、勢い余って、バランスを失い、後ろにいた義父の背中に思い切りぶつかってしまった。60歳を過ぎた義父はその勢いで、川に落ちてしまった。それから、岸に上がってきた義父は、一言つぶやいただけだった。

「水の中は冷たいな!」

 実を言うと、釣りに行く二日前に、ぼくは義父を釣りに誘った。その時、義父はこう答えていた。「わしの子供は娘一人だけだ。わしの財産は遅かれ早かれ君のものになるんだ。決して焦るんじゃないぞ。」

《開心笑吧2016-08-13「別着急」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「彼女は?」 | トップ | 中国笑話「イケメンがハート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL