ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「電柱を切り倒す」

2017-07-14 | 開心笑吧

 精神科病棟の中で、ある病人が電柱に上って下りてこないので、医者がしたから叫んで言った。

 「下りてこい!下りてこなかったら、電柱を切ってお前を引きずり下ろすぞ!」

 だが、病人は聞く耳持たず。この時、別の病人が叫んだ。

 「下りてこい!下りてこなかったら、電柱を切ってお前を引きずり下ろすぞ!」

 すると、これを聞いた電柱の上の病人はすぐに下りてきた。

 医者は不思議に思って聞いた。

 「わたしが下りてこいと言った時は下りて来なかったのに、彼が下りて来いと言ったら、どうして下りてきたんだ?」

 病人がばかにしたように笑って言った。

 「先生はそんなこともわからないんですか?彼は病気です。病気の彼が言ったら、本当に切り倒すかもしれないじゃないですか。」

《開心笑吧2017-07-12「他可是真敢砍」》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「冷やせば縮む」 | トップ | 中国笑話「感情は極限に!」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL