ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「甥っ子の反撃」

2017-04-25 | 開心笑吧

 今日、甥っ子を連れて、スーパーに行ったら、すごい美人がいた。

 甥っ子はぼくの顔色を見て、それから、その美人に近づいて言った。

 「お姉ちゃん、すごくきれいだね。彼氏はいる?」

 美人は笑って言った。

 「まだいないわ!あなた、とってもかわいいわね。」

 すると、甥っ子はぼくを指さして何か言おうとした。

 その瞬間、この子はぼくのことを考えてくれているんだ。

 ところが、彼は思いもよらないことを言った。

 「これ、ぼくのおじさんだよ。まだ彼女がいないんだ。でもね、こんな人だけは彼氏にしちゃだめだよ。このおじさん、すごいケチなんだ。ぼくにソフトクリームを買ってくれないんだ。」

《開心笑吧2017-04-20「实力坑叔」》

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国笑話「抱っこして」 | トップ | 中国笑話「仕事より怖い」(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

開心笑吧」カテゴリの最新記事